100511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫探偵社

黒猫探偵社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ヒデゴン7020

ヒデゴン7020

Favorite Blog

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
*ゆっくり歩こ♪~愛… ☆きよちぃー☆さん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
うちはこんなかんじ… おかんたさん
くろねこ生活 yumiji2234さん

Comments

某ニート@ やっぱ働いたら負けだわw どもーw 某有名ニートです(・∀・) あん…
マイ子@ しゃぶってもいい? 「だめ?ねぇいいでしょ?しても。ねぇ。…
ヒデゴン7020@ Re[1]:楽天ブログお休みします(12/07) イリオモテ山猫さん ありがたいお言葉…
イリオモテ山猫@ Re:楽天ブログお休みします(12/07) ヒデゴンさん~、どこへでもついていきま…
とりす@ だああああああぁぁぁwwww まさか一年も経たない内に1000万貯金…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.21
XML
カテゴリ:おでかけ
今年に入ってから、愛車ファンカーゴの調子が悪く
3月頃からずっと、次に乗り換える車探しをしていたのです

ファンカーゴは、3年程前私の母から譲り受けたもので、その時の我が家には
FIAT500(フアットチンクエチェント)がありました

とにかく小さい車なので、後ろの座席に人が座るのは不可能(
ゴロンと横になれば乗れる)
オットの両親との同居が決まったときに売れられ行きました~
ドナドナです
チビゴン(FIAT500)がいなくなってからは、ファンカーゴくんは頑張ってくれました!
すごく便利ですし!


ファンカーゴ
ファンカーゴ


フィアット 500
チビゴン


チビゴン、見た目とてもかわいいのですがとにかく止まるのです
私はいつも車を押していたような気がします・・・・
大雨が降ると、雨漏りして、車なのに雨宿りしなくちゃならなかったり
そんな車だからこその楽しみもあったのですが、やはりメンテはとても大変

でも、やっぱりチビゴンにくらべると、ファンカーゴはどうしても愛情が薄くなってしまうし・・・

今回車を買う時の条件は、4人乗れる事、できれば屋根が開く事(私が異常に車酔いするので)
やっぱりチビゴンみたいに愛着がもて、実用度の高いものをと・・・


で、見た自動車は

シトロエン エグザンティア
フィアットパンダ
(パンダもかわいいのですが、やっぱりチンクと比べちゃうのです!)

シトロエン2CV(シトロエン ドゥシーボ)

(シトロエンはとにかくイスがいいんです!応接室のソファーみたいにふかふか
しかも屋根が開く!これは、車に酔うわたしにとっては必須条件!)

そして、先週、小田原まで行ってみてきたのが

シトロエン Saxo (シャンソン)
ルノ-・ルーテシア
プジョー505

(プジョー505はとても気に入って、買っちゃう勢いだったのですが、年式が古すぎるのと、部品が手に入りにくいと言うので諦めました・・・・
写真で見るとなんて事ないセダンに見えますが、乗ると異空間ですごく良かったです!)

その他

ラパン
キューブ
ワゴンR
ムーブ
プレオ
タント
ベンツ
国産ステーションワゴン


それでも気に入らないオット

とうとう昨日は、風邪で体調不良にもかかわらず
オットと私、日帰りで名古屋まで行って来ました~

ところが、急にファンカーゴくんの調子が悪くなり、もう少しで名古屋と言う所で高速をおり
だましだましなんとか車屋さんに到着

早速、車を見せてもらう事に
お目当ては、シトロエンC5

さすがにシートはとても良かった!
内装もたっぷりとしてゴージャスなデザインでした


だったはずが・・・・


オットはなぜか後ろに停めてあった、アルファロメオが気になり
「こ、これください」と、とうとう買ってしまいました~


ファンカーゴくんも見てもらったのですが、エンジンがダメになって、
とても乗って帰れる状態ではないと言われ、アルファくんで帰って来ましたよ~


いい仕事をして、頑張ってくれたファンカーゴくんは名古屋で力尽きました・・・・
ファンカーゴくんの産まれた名古屋でさようならです・・・・

いや、しかし・・・気に入った自動車がなかったらどうするつもりだったのでしょうね~

慣れない車での長距離ちっと心配だったのですが
まあ、なんとか無事に帰れてよかったです



屋根は開きませんが、実用度も高そうですし「ええ車や~」とヨシオ大喜びだし!
(ヨシオは免許取り上げられてないのですが・・・)

正直、私は、かわいければ何でもいいので
みんな喜んでるしまあよかった~です

と、いう事で我が家の愛車


『アルファロメオ スポーツワゴン2.0ツインスパーク セレスピード』です~

色は黒に見えますが、こげちゃ色です

1

2

3

りりしい顔です!

オートマだけどオートマじゃない変な車だそうです!
車マニアと言う程でもないけど、車好きらしい・・・・ようわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.21 15:21:01
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X