【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

プロフィール

まめたん20

まめたん20

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

青藍(せいらん)な… Mike23さん

コメント新着

まめたん20@ Re[1]:グランドパス75で ちかたび 福岡市博物館(03/11) MoMo太郎009さんへ 今晩は そうなんで…
まめたん20@ Re[1]:吉井町お雛様巡り(03/05) MoMo太郎009さんへ 今晩は、吉井町は…
MoMo太郎009@ Re:吉井町お雛様巡り(03/05) 吉井の町、懐かしいです。 「いいね」完了…
2021年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週の、リハビリは火曜日に続いて臨時に今日金曜日にありましたのよ。
母はリハビリ室に入れなくて写真は撮影できず、、、
今日も、送ってから 終わりの時間まで買い物やらで時間つぶし。
もちろん見ていないし、写真もないし
と言うわけで
母が綴る 息子(てのひら)のリハビリ日記かけずじまい、くしゅん!!

リハビリ終えた息子を駐車場で待っていると、息子(てのひら)と一緒に女性が、、、
あ!例の二回目脳梗塞を発症した同僚の方でした。
大きく手を振ってご挨拶!!
お久しぶりに、お会いしてとっても懐かしく嬉しかったわ!

「何でここまで来たの?」 (※以前の外来リハビリはバスで来られていたのでね)
「え!脳梗塞起こしたから~、、、、」
「あ!そうではなくて、車で来たの?」
「ええ、車で来たのよ」

何で?の意味が2つあるのよね。
ここまで来た手段を聞いた私に対して、彼女は来た理由と受け止め、首をかしげながら答えたのよね。
  ※だって2度目の脳梗塞を起こしたことを私が知っているはずなのに聞くなんて~
   そりゃ首をかしげますよね
それでちょっとちぐはぐな会話になってしまった~~
いやいや~~説明したのでよかったけれど、
「ま~~良かったわね、運転出来て~~」などなど話しつつ しばし懐かしみました。またね!

そして今日息子が
「お母さん これ!」て渡したのが「まあさんから、送ってきたんだけれど2っあって、1つはお母さんに」って!
ここにも、てのひらが、、、 
ありがとう~~まあさん♪♪
 
※ 角のてのひら手ぬぐい飾りに、まとめると、ま~~~あ 何と言う事でしょう~~

  一粒のイチゴの出来上がり♪
 
  

 時々 てのひら ツイキャスしてます! 良かったら聴いてね。
                 では またね♥ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月29日 18時38分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.