|
カテゴリ:カテゴリ未分類
黒あめ『那智黒』をモニターさせていただきました♪
![]() のどにいちばんと書いてあるので、のど飴?ミント系かなって思ったけど裏見たら砂糖、水あめ、黒砂糖の三つだけで作られておりました~!! ![]() ![]() きれいなまんまるな黒飴は碁石をかたどっているそうです。 ![]() 那智黒総本舗は創業明治10年とっても歴史があります。 明治時代の北海道といえば開拓が始まった頃でアイヌの人達が生活してた頃だなぁ〜、やっぱ内地は歴史深いなぁ。なんて北海道在住の私としては思ってしまいます😆 ドライブのお供にも那智黒飴。袋にジップが付いているので保管もしやすいですしゴミが出にくいのが良いですね! ![]() 甘く香ばしくコンビニのコーヒーと相性が良いです。 ドライブしてると口が寂しくなりますもんね! この那智黒飴、そのまま食べるのも美味しいのですが豚の角煮の隠し味に2個ぐらい入れるとバビューンです♥ 私の母が確認の時は黒砂糖を入れるのですが、角煮のためだけに普段あまり使わない、どこ行くの黒砂糖買うのもなぁと思い、黒飴入れてみたところ、同じ味になったのです。 それからは我が家では角煮を作る時は黒飴入れて作るんですよ✨ よかったら試してみてください!! モニターさせていただきありがとうございました。 和歌山県に遊びに行ったら、那智黒飴、絶対買います(*´∇`*) 那智黒総本舗のサイトはこちらのリンクから🎵 #黒あめ#那智黒総本舗#那智黒#創業明治10年 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.01.30 13:54:18
コメント(0) | コメントを書く |