210686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

侍 魂

侍 魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒鎌紅麗

黒鎌紅麗

Calendar

Favorite Blog

明日8日(火)全国的に… New! イルクジラさん

Have A Nice Day* Masa'さん
Lapis lazuli 果汁紅茶さん
―無限の蒼穹―   … ☆ξ頌悟ξ☆さん
食いしん坊 TAR0Uさん

Comments

 黒鎌紅麗@ Re[1]:多分3年ぶりかな(09/07) イルクジラさん いつも年単位ぶりに更新…
 イルクジラ@ Re:多分3年ぶりかな(09/07) どもっ、 お邪魔します。 3年ぶりですか…
 イルクジラ@ Re:まだまだ寒い(03/28) どもっ、 お邪魔します。 寒暖の差が大き…
 イルクジラ@ Re:4年ぶりに更新します。(03/26) どもっ、 お邪魔します。 お元気でしたか…
 イルクジラ@ Re:今年は(02/21) どもっ、 お邪魔します。 大雪 お見舞い…
 イルクジラ@ Re:半年振りに更新させてもらいます(笑)(01/09) どもっ、 お邪魔します。 お久しぶり…
 イルクジラ@ 復活で良いのかな? どもっ、 お邪魔します。 いやー、 …
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Headline News

2008.03.20
XML
カテゴリ:生活ノート
今日はパリーグ開幕って言うことで朝からパワプロやってました

ざっとペナント2週間進めましたw

そんで5月に入って交流戦が近いです

ちなみに日ハムなんですけど4番サードはこの私です

スレッジは作ってないですw



して、今日の野球観戦の感想を

ダルビッシュと小林宏の投げ合いでした

予想通り投手戦でした

まずダルビッシュから

リリースポイントを改善したみたいですけど

ちょっとボールが浮いたり、すっぽ抜けたりする印象がありました

ただキャッチャーのツチノコこと鶴岡がアウトコース中心の攻めで三振を10個も取りました

ダルビッシュは今日の出来に納得いってないようですけど、実際ロッテ打線を完封ですよ

開幕完封勝利っていうのはすごいですね

今年も期待

対するロッテの先発小林宏

こっちもこっちで5回途中までは完璧でしたよ

初っ端から3者連続三振

すごいなぁと思いながら観ていたのですけど

5回の稲葉との対戦中、突然の足の痙攣ですか

丁度ピンチの場面だったんですね

いや、残念

結局ピンチのまま小宮山に継投

その小宮山が稲葉に打たれて1点もぎ取る

これが本日の決勝点なんですけどね

いや~小林惜しかったけど、いきなり先発ローテ外れないよね?



んで、今日気になった選手

ロッテは新しい勢力が見当たりませんでしたけど

日ハムには居ましたよ

まず本日6番レフトの糸井

この選手は投手出身なんですけど、投手で結果が出なかったものの身体能力の高さから外野手に転向したのです

見た感じ足は速いし、打撃は攻め打撃

将来のポスト森本と睨む

それから昨日も話していた新外国人本日4番ファーストのスレッジ

まず打撃フォームは今までにない構え

明らかに強打者の構え

やはり攻めの打撃

見た感じ低めを狙ってくる感じ

そしてセギノールに比べて守備力がある!

これは今年期待だなぁ~




ちなみに西武の涌井が今日は敗戦投手になりました

昨年の17勝2敗の投手がもはや1敗ですよ

野球って何が起こるかわかりませんね

さらにちなみに今日は日ハム、ソフトバンク、オリックスが勝ったのですけど

これ、昨日の私の日記を思い出してもらえばわかりますけど

上位3チーム予想と一致してるんです

だてに私が各チームの戦力分析してないことがわかると思います

まぁ所詮1/144試合でしかないんですけど

これでも情報収集は欠かしません

意味不明なことをお詫びします;

ちなみに明後日の予告先発の情報が入ってないんで予想します

日本ハム
「グリン」
ロッテ
「負けない左腕」

日ハムは先発ローテが梨田監督になってがらりと変わるので全くわかりません

八木はまだ復活していないのか、オープン戦投げてませんし、武田勝の状態もわかりません

なのでグリンw

ロッテは成瀬しかいないでしょう

これも勘です

渡辺俊の可能性もあるっちゃあるんですけど

ただこれだけは断言できますが

前のシーズン活躍した選手は

大体が次のシーズンで堕ちる!

例:
上原、八木、松中、カブレラ、今岡、今江、斉藤和巳、田中賢介、岩隈、井端、その他大多数

例外:
小笠原、藤川球児、青木、岩瀬、川上、その他多数

今年の該当者を大胆予想:
ダルビッシュ、涌井、成瀬、高橋由、谷、田中将大、ジャーマン、その他大勢

大体のの原因は研究されてるからってことや、怪我など

例外の人は毎年安定して結果を出せるように日々精進し毎年工夫していること

1シーズンずつ集中している証拠

ただ藤川だけは技量をもっと上げないと攻略できない

これは藤川の努力賜物である

野球ネタでした






明日は、明後日友達の家にお泊りに行くので荷造りをします

今月2回目なので楽しみです

また盛り上がりたいなと思います

同時に明日はいらないものも処分していきます

さようなら~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.20 22:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[生活ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X