077610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

農業ブログ In YOKOHAMA

農業ブログ In YOKOHAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤマキチ1024

ヤマキチ1024

サイド自由欄


ビジネスブログランキン<br />
グ


↑↑投票よろしくお願いします!!↑↑



http://www.twitter.com/WATAYAFarm
↑つぶやいてまーす!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヤマキチ@ Re:~・入籍・~ 返信が遅くなり、申し訳ありませんでした…
fwanagawa@ おめでとうございます おめでとうございます。おいしい野菜にます…
ヤマキチ1024@ Re[1]:~・平成23年度直売始まる・~(05/17) kibunyaさん >あわわ。忙しすぎてブログ…
kibunya@ Re:~・平成23年度直売始まる・~ あわわ。忙しすぎてブログを開けず過ぎて…
ヤマキチ1024@ Re[1]:~・平成23年度直売始まる・~(05/17) 埼玉三芳のあいつさん >久しぶり。がっ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月29日
XML
カテゴリ:
 今年に入り早くも2回目の強風被害です台風
 一度目は中旬に吹いた風による、ソラマメのマルチ吹っ飛び被害雫
 これはすぐに修復できましたちょき二度目はおとといの強風による、ビニールハウスの破損被害です雫
blog72 被害.JPG
 このハウスでは、育苗床があり、電熱設備がありますいなずまおもに夏野菜の発芽促進のために用いています!!ハウスが穴があけば、ハウス内の温度が下がるので、電熱設備がただの電気食いになります code="h451" />
 早くもネギはすでに電熱設備内で育成中・・・。
blog72 ネギ育成中.JPG
 そのため、今日は隣町の農家の人に助っ人に来てもらい、緊急修理虫眼鏡
 手早く、終わりました・・・。
blog72 修復.JPG 写真は午後ですが、午前中2時間でハウス上部のビニールの張り替えが終わり、完治しました晴れ

 さて、夏野菜の種が続々と届いてきましたはさみ今回は珍種も充実させました上向き矢印
 その一部がこれ、
blog72 珍種.JPG
blog72 珍種 (2).JPG
blog72 珍種 (3).JPG
 まずは、おなじみとなった「ピクニックコーン」!!三度目の夏荒波今年も行きますダッシュ
 二つ目は、「白ナス」。主力じゃないけど、間違いなく人の目を引くこと間違いなすなしマル秘味も楽しみ星
 三つ目は、「ごちそう」なす。これは、珍種じゃないですね雫
近所のホームセンターにもあります(笑)食欲を沸かす名前とイイ、かわいいサイズとイイ、期待してます!!
 今年はナスに期待してます!!というのも、昨年、剪定を覚えたからです(笑)
 その他にも、珍種や夏野菜の種がどんどん届いてますいなずま
テンションあがります上向き矢印

 明日、ナスの種まきします!!そして、ピクニックコーンの畑の土作りに徹しますえんぴつ今日はここまで!
 
ビジネスブログランキン<br />
グ

 最近、地元でも火事が多いです!隣町でも、火事で亡くなった方もいます、気をつけましょう!
 そして、消防団に入団しました・・・バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月29日 19時14分58秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.