077603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

農業ブログ In YOKOHAMA

農業ブログ In YOKOHAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤマキチ1024

ヤマキチ1024

サイド自由欄


ビジネスブログランキン<br />
グ


↑↑投票よろしくお願いします!!↑↑



http://www.twitter.com/WATAYAFarm
↑つぶやいてまーす!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヤマキチ@ Re:~・入籍・~ 返信が遅くなり、申し訳ありませんでした…
fwanagawa@ おめでとうございます おめでとうございます。おいしい野菜にます…
ヤマキチ1024@ Re[1]:~・平成23年度直売始まる・~(05/17) kibunyaさん >あわわ。忙しすぎてブログ…
kibunya@ Re:~・平成23年度直売始まる・~ あわわ。忙しすぎてブログを開けず過ぎて…
ヤマキチ1024@ Re[1]:~・平成23年度直売始まる・~(05/17) 埼玉三芳のあいつさん >久しぶり。がっ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年08月20日
XML
カテゴリ:農外話中心
 今日はレタス・白菜の種まき!ともに第2群です!!白菜は2品種播きましたちょき
 レタスは結球レタスの緑色四つ葉レタスは毎年トマトの後作に作ります晴れ父いわく、「トマトの余った肥料を吸い取らせる」そうです。なので、元肥はあげませんし、追肥もしませんはさみ
白菜はメインとなる品種、もうひとつは間違って播いてしまった、巨大白菜の品種!!巨大白菜は年末に少しだけ需要があるかな~失敗とはいえ毎年一人で30個買っていくお客さんがいますダッシュ
blog100 レタスと白菜.JPG
 
 さて、午後は・・・そう・・・ニンジンへの水やりですよ荒波相変わらず、雨はなく・・・。ただ曇っていたから作業面からは救いでもあったいなずま早く、本当に雨ほしい・・・。畑が砂浜のような土質になってますいて座
 

 これから20世紀少年がはじまる!!早く見なくては・・・なので、今日はここまで・・・。

ビジネスブログランキン<br />
グ

 今日もフランスの写真を載せます!!美味しかったもの特集~。
 肉料理が好きなので、メインの皿よりきらきらきらきらメインは常に「肉」を選択しました食事

blog100 フランスの美味いもの.JPG
 これはシャンパーニュの街でのお昼ごはん!!酸っぱい感じのソースが美味!!肉はやや固かったのが残念だった温泉

blog100 フランスの美味いもの (2).JPG
 これは最後の食事で、大学での学食!!パサパサライスが食べにくかったけど、お肉がやわらかくてよかった!!カルビみたいでした!!

blog100 フランスの美味いもの (3).JPG
 これはエスカルゴ生産農家で食べた、バターとニンニクのソースでオーブンで焼いたものらしい!これもかなり美味!!事前にエスカルゴを見たので、苦手な人もいたけど、これはホタテに似た食感ラーメンニンニクも好きだから、香りもよかった!!ソースの味が強かったから、エスカルゴ本来の味がわからなかった眠い..

blog100 フランスの美味いもの (4).JPG
 これは一番おいしかった、子牛のステーキ!!ソースはミートソースのような感じだったかな?・・・。肉は柔らかくて、ジャポニカ米と食べたい一品です!!どこかの街の野外レストランで食べました食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月20日 20時55分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.