139375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

荻野都 「おぎのおとのおと」

荻野都 「おぎのおとのおと」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/03/29
XML
カテゴリ:音楽
風や木々のざわめきを感じながら、ピアノを弾いてみたい。

潮騒を感じて、波の音を聞きながら演奏してみたい。

空のうつろいの中でピアノを弾いてみたい。

幾度となく思ったことではある。

まあ、実際には、

屋外でピアノの響きは拡散して、あまり良い音は出ないだろうとか、

ピアノが傷むだろう、だとか、数々の問題点もあるわけだが。

そしたら、びっくり。

街中に、ピアノを持ち出し開放して、誰でも好きな人、弾いていいよ!、という

イベントがあるのだそうだ。

しかも、そのピアノは、アーティストによって装飾されたものだそうで、

音楽と美術のコラボかつ街と人々とのコラボという試み!

題して、​「Play Me, I'm Yours Kunitachi 2018」

2月からやっていたそうだが、ぜんぜん知らなかった。

つい、先日、久しぶりに、「おでかけ」して食事をした店においてあったタウン誌で知った。

明日、行ってみて、その10台のピアノと出会ってみようと思う。

ピアノが好きな人々とも会えるわけだね。

ピアノを見て、他の人のピアノも聞いて、自分も弾いてこよう。

しかも、ですよ! 国立の桜は、きっと満開ですよ!

お花見ピアノですね。

さ~て、明日! どうなるかな。楽しみ。わくわく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/30 12:00:02 AM


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.