2006/02/16(木)22:28
こんなに前面に出ていいのかな?
派遣ってどこまで出しゃばっていいんだろう?
営業とか販売ならある程度社外とも繋がりがあるんだろうけど…
私の場合は事務で登録して専門事務的な感じで派遣先決まって。
まだ4ヶ月も経っていないし、取引先というか親会社の窓口は別ななずなのに…
今じゃ、そのパイプ役を通り過ぎて直で電話が入ってくる。
それも私の担当じゃないことまで…
多少は関係のあることだし、先の担当さんが同じなので1度の電話で用件の全てを終わらせたいのでしょうが…
でも、今まではそれでもこちらの窓口を通して連絡してくれていた人も…
とうとう、直で私に…
確かに一番話がショートカットできますけどね。
内容も自分の作ったものならスグ資料も探せるし対応も出来るので。
で、先週入ってきた電話。
昨年末にバージョンアップしたシステムの勉強会を開きたいとのこと。
参加者の基本は親会社の系列だけだけど下請が何軒かある中の代表として1名参加してほしい。
できれば実際にシステムを使っている人を。
そのことを課長に相談したら
「じゃ、行ってきて」
確かに今システムを一番多く使っているのは私ですが…
各社の代表で出ていいんですかぁ?
そしてその勉強会が今日ありました。
初めての社外での仕事。
前の仕事ではほとんど一人で打ち合わせやら出張とか行っていたから慣れているっていえばなれているけど社員で行くのと派遣で行くのとでは何だか妙な気分です。
間際になって他の色んな用件ができて課長も一緒に行ってくれることになりました。
お互い行く先は一緒でも内容は違うので帰りは一人かな?とも思いましたが関係する人が勉強会の方なので一緒に参加。
課長はシステムを触らないので半分関係もないし解らないことだらけだと思いますが。
そして私も他の参加者がシステムの管理者レベルの人たちなので内容的にもズレがあり別に私たちいらないじゃんと思うこともありました。
でも、一般レベルと共通している部分などに関してはビシバシ質問し、ツッコミを入れさせていただきました。
それに対しては出来るかぎり対応はしていただけると返答をいただきましたが…
これでまた私の評価は…
昨日の「はっきり言う人」に拍車をかけてしまったかもしれませんね。
今まで、電話でしか会話のしたことない人。
それ以外の人にも。
でもでも本音は…
今日は課長がいてくれたことで心強かったです。
行き帰りの車でも今まで車内でもこんなに会話したことない!ってくらい色んなこと話すこともできたし。
結果はこれで良かったのかな?