020030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

type90kai

type90kai

ニューストピックス

2007年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

!楽天さんから回答書が届きました!
これはわたしが6月19日付けで送付した内容証明郵便への回答書です。わたしの内容証明郵便の要求は次の通り(全文は掲示板にアップしています)

私は、楽天市場という通信販売の場をOG商会に提供し、また、OG商会の効率的な顧客獲得のために楽天市場のシステムを提供し、その見返りとして、月々の 出店料及び、売り上げに応じての利用料金をOG商会から徴収し自社の利益としていた楽天株式会社の企業責任にもとづき、楽天市場OG商会に代わって、楽天 株式会社がわたしの楽天市場OG商会に振込済の代金および手数料、本通知、通信費等の必要経費を含めた、金○○,○○○円を返還することを要求致します。

回答はこんな感じです下向き矢印

回答書

全文転載します。

○○殿
東京都港区六本木6-10-1
楽天株式会社
法務審査部長
中東知実
回答書
拝啓時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は楽天市場をご愛顧いただきまことにありがとうございます。
さて、貴殿より頂戴いたしました、平成19年6月19日付の通知書に対し、下記のとおり回答申し上げます。 敬具

楽天市場は、お客様にショップでのお買い物の「場」を提供するものでございます。お客様が楽天市場で行なうお買い物は、すべてお客様とショップとの間で直接行なっていただくものでございます。弊社は、お買い物の当事者とはならないため、お買い物に関する責任は負いません。したがいまして、万一お買い物に関してトラブルが生じた際には、原則としてお客様とショップとの間で直接解決していただくこととなりますので、現状では貴請求には応じかねますことを悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。
しかしながら、本件に関しましては弊社といたしましても楽天市場をご愛顧いただいておりますお客様が多数お困りになっていることを重く受け止めており、警察等にもご協力いただき事態の把握に努めている次第でございます。今後の対応を検討するために更なる調査を進め、情報が入り次第、また状況に動きがあり次第、随時お客様へのご案内をさせていただく所存でございます。
なにとぞご理解賜り今後とも引き続き楽天市場をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。以上

楽天さんからの回答書全文の画像はわたしのアルバムにアップしました。

しかし、20日発表の「楽天市場からのお知らせ」には明記されていた「救済」の文字が、21日作成のこの文書からすっかり消えているのはどういうことでしょうか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月23日 03時13分34秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X