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特にネタも無いので雑記等。 ◆MMM用にブロック率装備を用意する場合の優先順位。 MMMはマスタ必須としてスクリューの+1とGV時におけるアーチ+3でSLv59。 この時、ブロック率は+50.4。 GV開始直後、アーチが反応する前にMMMをやってしまうアーチャーは少なくないですが、 損です、アーチ発動の1~2秒くらいは待ちましょう。 MMMの掛けなおしも同様、アーチが付いているかどうかの確認を。 1、箱三枝 +5% 定番、Lv50からの必須装備で最終装備。 ランチャー化し出す頃からこの槍を外す者もいるようですが、 被弾を極力抑えるのが高Lv帯のGVですし、ランサーで追従よりも、 追わずに待ち構えるべきだと思うので外すべきではありません。 2、シールドペア(Lv337)、ユニコーンの腕輪(Lv348) +15% 通常手に付くブロック率OPは最大でも10%、よってこの15%は特殊でとても大きい。 スクリューを一旦外し、これを装備した状態でMMMをかけ、スクリューに持ち替えましょう。 シールドペアは既に水鯖でも露店で見かけているので、現実的です。 ここまででMMMのブロック率+70.4%。 この値は標準と考えるべきかと思います。 ブロック率の限界値が設定されている可能性があるため、ここより下のものはおまけです。 3、霧の隠れ蓑(Lv364) +10% 首に付くブロック率最高値は5%なのでこの10%も大きいです。 もうひとつ持ち歩けるカバンの空きがあるのならこちらがお奨め。 4、ブロック率10%の職鎧 ドロップが至難ですが、最高値であれば持ち歩くにいいかも知れません。 装備Lvも低くから使用できるので低Lv層でMMMをまだマスタしていない人などにはお奨めです。 5、ツインカール(Lv475) +10% 装備Lvが高い上にベルトなので番外ですね。 おまけの紹介です。 ---------------------- ◆更新: フリーページのDX Uから、兜~背までのDX Uを追加。 現物確認のUが大分増えて、コメントも結構載せておきました。 編集していて特に思ったことは、 実際にドロップしたDX Uの補正こそがもっとも正しい情報、 ということです。 (実際の補正が誤っている場合もありますけどね) 実際のものは、いくつかのブログや攻略サイトで公表されている情報とは大分違っているようです。 名前まで変わっているものもあり、ベースの防御もかなり違っているので注意が必要かと思います。 ひとつ気になっているのがアイアンフィストなのですが、 アイアンフィストとしてSSに撮ってあるブログもあれば、 アイロンフィストという名前で載っているものもありました。 途中で公式側が修正した可能性もありますが・・(ハノブツールも以前はハノーブツールでした)。 他、魔道風として公表しているサイトもありましたが、 実物はマジックウィンドとなっていたり、かなり違っています。 ---------------------- ◆おまけ 物理特化型ビットアーチャーの超攻撃特化型装備。 頭:花の乙女のサークレット Lv400くらいで力+60程度上昇、強いともいえないが他に選択肢が無い。 エンチャすれば力+80くらいになるはず。 実用的な選択肢として黒鉄帽があるので頭だけは健康に向けてもいいかも。 首:迷える追跡人 ダメージ効率+25%で命中、健康などが付きかなり実用的。 こちらは一択でベスト装備かと睨んでいます。 腰:シグの呪い 力+125、エンチャで+20くらい付くはず、よって145上昇、これは怖い。 耳:スターチャイルド ダメ20%、力+30、攻速10%、鬼過ぎる。エンチャしてダメ44%、力+50か。 レブリングヒンジは力+60程のはずだが、ダメージ効率からしてこっちの方が良い。 女神の息吹の方がバランスが良い、大差無いのでどっちでも良し。 どうすれば最強の白ダメをはじき出せるか、今度まとめてみようかな。 攻速との折り合いが中々難しいですね。 ダメ出すだけならバターが良いんだろうけど、スクリューは外せないですしね。 ---------------------- 買:運比フォーチュン 出:運+10が付いている場合で8億希望 付いていない場合で7億希望 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.08.09 14:41:03
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