1599283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぎゃりん☆の 元氣に活きる通信!

おぎゃりん☆の 元氣に活きる通信!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おぎゃりん☆

おぎゃりん☆

お気に入りブログ

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

新体制の懇親会 プラス君さん

「氷屋がやって来た… 草加の爺(じじ)さん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

SOKEN 宗 初末… hatsusueさん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
八十艮の広場 八十艮7633さん
『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん

コメント新着

風鈴文楽@ Re:【今日のつぶやき・・自らがそのように振舞う】(09/10) 14年8か月の長期にわたりブログを続けて多…
風鈴文楽@ Re:【私の心がけ その13】(12/28) 明けましておめでとうございます。 今年も…
おぎゃりん☆@ Re[1]:【自分の顔に自信を持つ】 (12/03) ゆきさん1122さん >久しぶりに楽天の…
ゆきさん1122@ Re:【自分の顔に自信を持つ】 (12/03) 久しぶりに楽天のおぎゃりんさんところへ…
あんめぐ33@ Re:【天風先生金言・至言より・・・私の心がけ その42】(04/14) ご無沙汰しております。ちゃんと毎日続い…

フリーページ

2021.01.05
XML
カテゴリ:今日の一言




今 大人がすべきこと

ひとりの人間として

 

素直に 正しく 真面目に

 

一所懸命に 活きている姿を

 

子供たちに 見せること

 

そして 普段からの

 

自分自身の生活態度を

 

しっかりとしていくこと

 

 

 

 

これは 家庭においての親

 

職場においての上司にも

 

共通して言えることなのです

 

 

 

それが 

 

会社の社長なら

 

しっかりとビジョンを掲げ

 

まずは自らが

 

模範となる態度で

 

生活すべきなのです

 

 

 

 

世間一般的に

 

上の人が 下の人に

 

ものを言いますが

 

反対に 下の人は

 

黙って 上のすることを

 

じっと 見ているものです

 

 

 

当然のことながら

 

大人たちは 子供たちから

 

親は わが子から

 

上司 社長は 部下 社員から

 

常に 見られている

 

ということです

 

 

 

ああ あれでいいんだ・・

 

と心のなかで

 

そう思っているのです

 

もちろん これじゃダメなんだ

 

という 反面教師になることもありますが・・

 

 

 

 

そして 立場が上になればなるほど

 

自分自身に対しての意見などを

 

誰かに何かを言ってもらえる機会も

 

少なくなるわけです

 

 

 

いつのまにか

 

自分自身の子供時代の頃

 

社会においても下積み時代の頃を

 

人は 忘れがちになります

 

 

 

よくよく考えれば

 

生活態度とて変ってしまう人が

 

実に多いのです

 

 

 

子供の頃 出来ていたことが

 

大人になると 出来ていないこと

 

意外とあるものです

 

 

 

 

誰からも言われないから・・

 

そんな氣持ちがどこかにあり

 

自分自身のことも

 

いつしか見えなくなってしまうのでしょうか

 

 

 

いろいろと 屁理屈をつけて

 

しまっていることも多いように思います

 

 

 

親が 大人が 子供に

 

生活態度を注意する前に

 

まずは自分自身の

 

普段からの生活態度を

 

しっかりとするべきなのではないでしょうか

 

 

 

自分のことを

 

棚に上げていることって

 

意外とあるんですよ

 

 

 

自分に甘えることは

 

やめにしましょう

 

 

 

 

今 大人がすべきこと

 

 

 

 

ひとりの人間として

 

素直に 正しく 真面目に

 

一所懸命に 活きている姿を

 

子供たちに 見せること

 

そして 普段からの

 

自分自身の生活態度を

 

しっかりとしていくこと

 

 

 

私は これからも

 

自分に厳しく

 

活きてまいります

 

 

まずは 自分から! 

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.05 06:31:28
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.