285466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぽ すすんで にほ さがる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あずきadzuki

あずきadzuki

Shopping List

Freepage List

Jun 4, 2004
XML
 アトピーの痒みは酷い。痒みに耐えられず掻くと、ますます痒くなり、掻き壊してしまう。
 
 あまりの痒みで、アトピーの痒みを取り除くのに良いものを探してネット検索する日々・・・。
 
 でも、高価なものは、”アトピー商法”である可能性が高いので、経済的なものを探した。
 
 まずはアトピー肌には”黄色ブドウ球菌”がウヨウヨなので、それを退治するものを探した。

 今までは、”イソジン”や”傷用消毒液”や”抗生物質”を塗っていたが、それぞれに肌に悪いものが含まれているし、痒みが治まるわけではないので、ただの気休め程度に使用していた。

 そこで、見つけたのが、<竹酢液>。最初はお試しで、イオン水で薄めてあるのを買った。燻製の匂いがして嫌だったが、つけてみると、痒みがおさまった。

 それがなくなると、次は原液を買ってみた。竹酢液には種類があって、紅茶色をしている原液(これは、タール分などを1年程放置して抜いただけ)、1回蒸留液(原液を1回蒸留)、2回蒸留液、3回蒸留液などがある。
 
 私は3回蒸留液を買った。その分、有効成分は減るが、蒸留しただけ、肌に悪いものがなくなるから。
 
 それを薄めて肌につけている。人によって効果の有無があるが、私の場合はだいぶ痒みが抑えられて助かっている。

 そして、紫雲膏を塗る!紫雲膏は最初臭いが、慣れてくると大丈夫!なにより、効き目がすごい!でも漢方薬だから、ステロイド剤のように、副作用はナシ!

 あとは、食生活を変えればいいだけ・・・。って一番難しい。過食症の私には難しすぎる・・・。どんなに痒くて、アトピーのためと思っても、脳が食べたい衝動を起こすから、食べないで我慢するのには、かなりの辛抱が必要。

 でも、やらなければ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2004 06:25:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おはだ&おけしょう&アトピー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

sss@ Re:今日は寝ていたい日。(05/25) ただの引きこもりブログかよ。 親が亡くな…
さとう@ 僕もアトピーです。 ネットでの情報では海外で治ったケースは…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ちわキティ@ きちゃった(笑) 頑張ってるかな~。多分ココにはきてない…
あずきadzuki@ Re[1]:べったり(11/26) まったく、仰せの通りでございます。 行…

Favorite Blog

ふ た こ ぶ 樹 音さん
AsianBeauty生活 *花小町*さん

© Rakuten Group, Inc.
X