133199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書感想 〜本を読んで思ったこと・実践したいこと〜

読書感想 〜本を読んで思ったこと・実践したいこと〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiki!

kiki!

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.04.25
XML
カテゴリ:お料理レシピ
白和えの基本のつくりかたってこんなのかな??

春菊


レシピ------------------------------------------------------------
87.0kcal(1人分)

春菊 … 小1束
しょうゆ … 小さじ1と1/2
だし汁 … 小さじ2
豆腐 … 1丁
ごま … 大さじ2
砂糖 … 大さじ1と1/3
塩 … 小さじ3/5

1. 春菊は色よくゆでて、3cm長さに切り、水けを絞る。



2. しゅうゆとだし汁を合わせ、(1)の春菊をあえて下味をつける。



3. 豆腐は湯通しして水けを絞り、もとの重量の60%ぐらいにする。



4. ごまはいってからすり鉢に入れてすり、(3)の豆腐、砂糖、塩を加えてなめらかになるまでよくする。裏ごしするとなめらかで口あたりがよくなる。



5. (2)の汁けを絞り、(4)であえる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.25 18:31:54
[お料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X