134100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書感想 〜本を読んで思ったこと・実践したいこと〜

読書感想 〜本を読んで思ったこと・実践したいこと〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kiki!

kiki!

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.05.03
XML
カテゴリ:お料理レシピ
授乳中のせいか、最近あんこが美味しくて美味しくて…涙がでるくらい。

カボチャに火がとおったらゆで小豆をいれるカンジ。

残ったあんこはトーストにつけて食べるとこれまた涙ちょちょぎれます。

-レシピ 1人分(203kcal)----------------------------------------

材料(4人分)いとこ煮

カボチャ 1/2個(600g)
ゆであずき(缶詰) 1/2カップ
だし汁 1と1/2カップ
調味料

作り方

1.カボチャはスプーンで種とわたをとり、皮をところどころ包丁でそぎ落として3センチ角に切り、面取りをし、サッと水にさらす

2.鍋にカボチャとだし汁を入れて火にかけ、ひと煮立ちしたらアクをとり、弱火にして4~5分煮る。

3.砂糖大さじ3 しょうゆ大さじ1 をくわえて落としぶたとフタをして、カボチャが柔らかくなるまでゆっくり煮含める。

4,ゆであずきをくわえてひと煮し、器に盛る。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.03 09:58:27
[お料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X