227531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月18日
XML
テーマ:鶏大好き!(536)
カテゴリ:かわいいにわとり
前回は、はじめましてのご挨拶でお辞儀~~のつもりだったんだけど、

顔をお見せしなくて失礼しました(^^ゞ

019
改めまして・・、



キョースケです。

   はじめまして(^O^)/

   以後、よろしくお願いいたします~~♪






いろいろ書きたいのですが、

眠くて眠くてなかなか長文がかけません・・^^;。


主人の帰りが遅く、夕飯が毎日10時半~11時。

それから、片づけ・くつろぎ・入浴など・・。

どーしても寝るのが遅くなるのですが、

キョースケのおかげで早く起きるよーになったので

身体がなかなか変化についていけずにいます(^_^;)


以後、少しづつ【出会い】~、鶏日記(笑)を書いてこーかな、と思ってます(^O^)/


何もわからず、右往左往^^;。

カメもそーだけど、カメ以上に鶏の情報は少ないです;;。

鶏検索すると、美味しいお店とか料理方法とかがヒットしちゃって・・泣き笑い

でもSNSのコミュなどで、少しづつ教えてもらい、今のとこやっとわかったのが

キョースケは『小軍鶏』という種類の雄鶏で、もう5~6年はたってる大人だそうです。


前回の日記にいただいたコメントにも書かれてたけど、私も最初はトサカが小さいから雌なの

かなぁ~~と思ってたんだけど、こういうトサカの種類らしいです。


ここに軍鶏の画像がありました。(知らない方のHPですが・・^^;)

http://www.ztv.ne.jp/uedabyon/shamo.htm


軍鶏の小さい版・・って感じが、小軍鶏らしいです。

いろいろ調べると、なかなか奥が深く、軍鶏の品評会なるものがあるらしい・・。

それで・・ヘレボや雪割草じゃないけど、交配が盛んで、品評会には出品出来ないよーな鳥は

殺されたり捨てられたり・・があるらしい・・。

キョースケも、品評会に出す鳥を作る途中の種雄で、用済みになって捨てられたのではないか・・

とのこと^^;。。


ま・・。

今となってはどーでもいいんだけどね~♪

運命の出会いだと思ってます^^。可愛いんだよぉ~~~ダブルハートダブルハートダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月19日 01時35分42秒
コメント(22) | コメントを書く
[かわいいにわとり] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.