てけてけ雑記帳
< 新しい記事
新着記事一覧(全2057件)
過去の記事 >
ノートパソコンを開こうとしたら「?」 嫌な予感がしてよく見ると、ヒンジ部分に亀裂が…。 え、壊れた? まだ買って1年2カ月しか経ってないのに!?
そう、保証期間は1年。 つまり、保証が切れてたった2カ月。 まるでこのタイミングを見計らったかのように壊れるなんて、 これは偶然なのか、それとも…?
調べてみると、レノボのノートPCのヒンジは壊れやすいらしい。 毎日開け閉めするうちに負荷がかかり、 ネジが緩んだりプラスチック部分が劣化したりするとのこと。 でも、それにしても早すぎる気がする…。
とりあえず開けてみたけど、思ったよりケーブルの取り外しが 難しいのでそのまま掃除をして締めました。 修理に出すべきか、新しいPCを買うべきか…。 1年2カ月で壊れるって普通なのかな?
ノートパソコンの修理→うーむ。このまま閉… 2025年02月09日
レノボの修理(開始) 2025年02月09日
レノボのヒンジ修理とコスパの話(教訓:P… 2025年02月06日
もっと見る
PR
カレンダー
日記/記事の投稿
カテゴリ
コメント新着
ニューストピックス
楽天カード
お気に入りブログ