183572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけてけ雑記帳

てけてけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年05月10日
XML
カテゴリ:お酒

今日は新宿で昼飲み。
まだ明るいうちから飲む酒って、なんであんなに「休日感」があるんだろう。

昼過ぎに集合して、最初の一杯。
普段なら「今日はまだいけるな」となる量だったのに、今日はなんだか様子が違った。

飲んだ量自体はそこまで多くない。
むしろ「今日は控えめだったな」というくらい。

なのに、妙に酔いが回る。


途中から体がずーんと重くなって、頭もぼんやり。
楽しいはずなのに、エネルギーが切れていく感じがあった。

最近ちょっと疲れが溜まってたのかもしれない。
睡眠不足だったのか、気温差なのか、単純にコンディションが悪かったのか。


昼飲みって、夜飲みと違ってごまかしが効かない気がする。
まだ外が明るいぶん、自分のコンディションの悪さも妙にリアルに感じる。

新宿の街は相変わらず人が多くて、みんな元気そうで、こっちは少しフラフラしながら歩いてた。
休日の喧騒の中で、「あー今日は無理するとダメな日だな」と素直に思った。

こういう日、昔ならそのまま二軒目三軒目に行ってたけど、最近はちゃんと「帰ろう」が頭をよぎる。
年齢なのか、学習なのか。

とりあえず今日は水をたくさん飲んで、早めに寝ることにする。

昼飲みは最高。
でも、体調が万全じゃない日の酒は、想像以上に効く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月11日 06時49分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


PR

×

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に反日メ…
Taitaipapa@ Re:第121週(令和5年6月1日から6月7日)成果(06/08) ありがとうございます。 励みになります!
Taitaipapa@ Re:まずい(05/16) コメントいただきありがとうございます。 …
笑うkadny服来た@ Re:まずい(05/16) 👍️応援してます

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

過去イチのりんご酢… New! ひより510さん

2025登録型メルマガ… New! えむ5678さん

おかわりいただけだ… 細魚*hoso-uo*さん

東京旅5日間 初日 canteenさん

Excelで作る 蛍光ペ… 太郎英語さん


© Rakuten Group, Inc.
X