184443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけてけ雑記帳

てけてけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年05月14日
XML
テーマ:日常の雑談(3222)
カテゴリ:日常

長かった連休が終わって、気づけばもう今週も終わりに近づいている。


休みの間は「ちゃんと休もう」と思っていたはずなのに、いざ日常に戻ると、思った以上に身体も頭も重かった。
朝起きる感覚も、仕事に向かう気持ちも、全部どこかワンテンポ遅い。

連休明けって、ただ“再開する”だけじゃないんだなと思う。
生活リズムを戻して、止まっていた思考を動かして、積み上がったタスクを見て、周りのスピード感にもう一度合わせていく。

それだけで結構エネルギーを使う。

だから今週は、「めちゃくちゃ成果を出せた!」みたいな週ではなかったかもしれない。
でも、ようやく“戻ってきた感じ”がある。

それが少し嬉しい。

休み明け直後は、何をやっても空回りしている感覚があった。
集中も続かないし、ペースも掴めない。
「なんか全然ダメだな」と思う瞬間も多かった。

でも数日経って、少しずつ頭が仕事モードになってきて、やるべきことに自然と向き合える時間が増えてきた。

たぶん今週は、“全力で走る週”ではなくて、“走り出すための週”だったんだと思う。

前みたいにすぐトップスピードには戻れなくても、ちゃんと日常に帰ってきている感覚がある。
それだけでも十分前進なのかもしれない。

来週は、もう少し軽やかに動けるといい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月18日 06時48分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

×

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に反日メ…
Taitaipapa@ Re:第121週(令和5年6月1日から6月7日)成果(06/08) ありがとうございます。 励みになります!
Taitaipapa@ Re:まずい(05/16) コメントいただきありがとうございます。 …
笑うkadny服来た@ Re:まずい(05/16) 👍️応援してます

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

リビングに巨大な金… New! ひより510さん

素朴で神秘的な・・… New! 細魚*hoso-uo*さん

2026 準いちろう銘… えむ5678さん

【5月運用成績】-3… かぶ1000さん

東京旅5日間 初日 canteenさん


© Rakuten Group, Inc.
X