035089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっと一息

ほっと一息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なっちゃん@さりぃ

なっちゃん@さりぃ

Favorite Blog

美酒世界 アコキチさん
一休み庵通信 一休み庵のけこさん
しずくの心 sizuku628さん
WOOHたんと仲間たち… ぷりママ5963さん
~The au lait ~ irisefleurさん

Comments

マガリー@ おはようございます 本年もよろしくお願いいたします 地震、…
mkd5569@ Re:新年を迎え、皆様のご健康と平安をお祈りいたします(01/01) おはようございます。 新着から新年のご…
とうようこっこ♪@ ご無沙汰しております。 さりぃさん、お久しぶりです。 台風の被…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…

Freepage List

2004.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
女性患者さんの中には、更年期の時期特有の症状でしんどい想いをされてる方がおいでます。楽天さんの中にもおいでるのでは?と、思い、栄養面でのサポートを少しさせていただきます。

なんといっても決めては女性ホルモンです。ぜひ、ホルモンの分泌をうながすというビタミンEを積極的にお取りください。ココナッツ以外のナッツ類、ゴマなどです。
ビタミンB群、クエン酸も助っ人に♪
また、大豆製品は、女性ホルモンの働きも期待できるとのことで、いまや人気者ですね。ぜひ、毎日食べましょう~♪

では、昨日のクイズの答えです。
まず、curryーKさんからのクイズです。

みこさん
      消防士さんがスキューバダイビングしてた途中に、
      緊急出動で呼び出され、火事にまきこまれたとか?
      飛行機からスカイダイビングして、海に飛び込むつもりが、落下地点をあやまったとか?
      実はその人、ニモを捕まえた人で、怒ったドリーに放火されたとか?

じゅじゅたんさん

      ん~っ!!海底の山だったとか
      スキューバじゃなくてレスキューだったとか
      自分でも説明できない答えが浮かんで。。。ギブアップ! 降参!です。

私がcurry ーKさんに答えたのは、バスタブにお湯をはって、潜り込み、救出を待ってた!でした。
周りの人に聞いても、正解は居ませんでした・・・

では、回答です。

        焼けた死体で発見されたスキューバダイビングの格好をした人は
      実際に普通に隣の海でスキューバダイビングをしていました。
      その海に面した山で火事が起こり、
      ヘリコプターで大量の水を大~~きなバケツの様な物で
      海からすくい上げ消火活動を行っていました。
      実はその海から救い上げた水の中にスキューバを
      している最中の人間が入ってしまい、気付かれずに
      山火事の中に大量の水と共に投げ入れられそのまま亡くなってしまった。

だそうです・・・・・本当のことだと思うと、痛ましいですよね・・・・
この話は、curry-Kさんの楽天のお友達、butterflyさんが、旦那様から聴いたそうです。

最初は、単に意表を付いた内容と思ってたのですが、事実だと思うと、見かたが変わってしまって・・・
curry-Kさんも、答えを知ってから、しばらく引きずっていたそうです。
自分の常識とかけ離れた出来事にショックを受けました。

では、食事のクイズの答えです♪

次のシフォンケーキは、20cmの型にあわせた分量です。では、これを1/6食べると、カロリーはいったいどのくらいあるでしょうか?という内容でしたが・・・・

材料:たまご4個・砂糖カップ1・サラダ油カップ半分・薄力粉カップ1

1、100kcal未満
2、100~200kcal
3、210~300kcal
4、310~400kcal
5、410kcal以上

答えてくださったのは、じゅじゅたんさんだけでした~♪
  
     シフォンケーキは良く作ります^^v
     デコレーション次第でとってもうまく出来上がるから(^^ゞ
     私は真ん中の穴にガーベラを飾って、ごまかしてまぁーす^^
     さて、カロリーは。。。
     ん~・・・
     2番かなぁ☆ ちょっと少なめだと思ってるんだけど、それって大きな落とし穴なのかなぁ。。。

とのことでしたが・・・・答えは、3番でした♪約270kcalです。
シフォンファンの方は、お気を付けて・・・・

curry -Kさんが、掲示板への書き込みに、

      答えてくれる方がいるかな・・・って、ちょっとドキドキするのと、
      考えてくれている方を見て嬉しくなるのと、なかなか楽しい物なんですねえ、
      クイズの出題って。私の所でも、なんか出してみようかな。

とのことでした♪ほんと、そうなんですよね。
でも、今日は遅くなったので、クイズはお休みします・・・
皆様、おやすみなさい~zzzzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.23 23:42:03
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X