344454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.16
XML

四国歩きお遍路 その35  4回目●2009/03/25

■第12番札所 焼山寺■
12_14杉&山門.jpg

●焼山寺はすばらしぃぃ~!!
その澄んだ空気と巨木達には圧倒されます。

自分が ちっぽけに感じます。
そして~あたしの考えや思いなんて。。。
ほんとちっぽけだなぁ~ってしみじみ考えます。

● ここのお寺はお大師様伝説のすっごいお寺です~。
まぁ~あたしはお大師様伝説を語るには未熟者なんで~伝説のお寺。。。とだけ記しておきますね(^^)


12_8本堂.jpg
●本堂

12_9本堂香立て.jpg

●本堂のお線香たて(^^)  四国らしいお線香立って思うのはあたしだけ?

12_6大師堂.jpg
●大師堂です。
歩いてた時の<雹>は雨に変身~結構降ってるんです。。写真ではみえないね(><)

12_7大師堂香立て.jpg
●大師堂のお線香たて(^^) ~ちょっとめずらしいタイプだね♪

12_11三面大黒天.jpg
● 三面大黒天堂です。
日本の中では3体しかないとか。。。
中を覗いて~お姿拝見(><)う~~ん。。かなりこわい感じ。。。。
けど~♪ お線香立てがいいねぇ~(^^)

12_12三面大黒天香立て.jpg
● 三面大黒天堂のお線香立て

お線香立ての台がおしゃれ♪
ちゃんと気をくばったデザインですね♪
傷まないよう~色塗ってくれたら満点だよね☆

12_13三面大黒天香立てアップ.jpg
● 三面大黒天堂のお線香立てアップ

12_5〒屋さん.jpg

● 焼山寺には~こんなものもありました(^^)
赤いちっちゃなポスト~♪
ゆうパックも出来るんだね(^^)

四国歩きお遍路  +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

2009/05/16

今日はお仕事お休み(^^)
夜は三田方面の温泉に行く予定です♪

それまでに 来週の四国行きの用意をしないとね☆

それにしても。。ヒザの横が痛いです(><)
昨晩も鍼灸院にいって~体をほぐしてもらったけど。。。
ヒザが心配です。
使い傷みだし。。休むのが1番らしい。。。
でも休んでられないしなぁ~~。。。

まっ!ぼやいてても仕方ない。。。用意してきまぁ~す!


banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-

アースマラソン応援バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 11:11:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X