344452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.22
XML

四国歩きお遍路 その47  2回目●2009/01/26

■■13番札所から14番札所へ■■

●14番の常楽寺までは2.5キロ~♪
今日は17番までの予定だけど お寺とお寺の間隔が短くって 気分もとっても楽~♪

ウルトラマン.jpgam11:31

●【こんなモノ】 みつけましたシリーズ♪
お寺間が短くっても いろいろ見つけましたよ(^^)
どうですかぁ~~<ウルトラマン>見つけました!!
<ウルトラマン>じゃないかもだけど。。。
まぁ~いいか。。。めっちゃ大きいし楽しいね(^^)

みつをさんの魚.jpgam11:36

みつをさんの石.jpg
●【こんなモノ】みつけましたシリーズ♪
<みつをさん>のおうちの前を通りましたぁ~♪ ~って<みつをさん>って知らない人なんだけど。。。
けど写真撮りたくなりました(^^)
石屋さんなのかなぁ~?それとも彫刻家?
やっぱりね。歩いてて~こんなおうちの前通ると心なごんで嬉しくなるよ☆

『そのままで いいながな。』~かぁ~。。。 そうだよね(^^)感激!

   <みつをさん>ありがとぉ~♪

。。。と~コメントを書いている段階で。。。お嬢からメッセージが入りました。

お嬢...『姉やん~<相田みつを>って有名な芸術家ですよ~!』

おぉ~~!!あたし知らんかった(><)てっきり町の隠れた芸術家かと。。。
すごいなぁ~って思ったけど。。有名人なんや。。
あたしって無知やわぁ~~。。。

かっこ悪いけど~旅の1ページの想い出として。。。あたしの無知を公表! このまま執筆続行~♪

あたしのHP/ブログには~いろんな写真を載っけてます。。。
問題のある写真がありましたら ご本人または関係者からご連絡ください。 


池の鳥さん.jpgam11:41
●14番の常楽寺の手前に池があります。
池には渡り鳥くん達(^^)かわいいですねぇ~♪
これって冬の風物詩かもぉ~~!!

常楽寺前の池(.jpg
●しかぁ~し!注目は渡り鳥くん達だけじゃぁ~ありませんよ☆

写真はお嬢提供   どうです?!
この看板♪ この絵~めっちゃこわぁ~~い!!
近寄りたくないよねぇ~!効果抜群だわ~~!


お遍路の旅は +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  

2009/06/22

最近うちの周りでは やたらとカラス君が多い。

先日~お仕事のでかけようと うちを出ると~なんとっ!!カラス君が何十羽も飛び回ってる(><)
よく見るとみんな黄色くって丸いモノをくわえてる~!
何だっ!?

うちの近所のおうちには<びわ>の木が植わってる。。それもかなりの大木!
その<びわの木>は今年はめっちゃ豊作なんだわ~!
カラス君たちはそれを 寄ってたかってゴチになってる!
わぁ~ほんと すごいんだわ!!

けど。。今までそんなにカラス君たち来なかったのに。。。
おいしく育つまで待ってたのね!?

からす君~かしこいなぁ~♪

banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-
アースマラソン応援バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 11:06:02
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X