344451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.24
XML
四国歩きお遍路 その48  2回目●2009/01/26

■■第14番札所  常楽寺■■

常楽寺_石段3.jpgam11:46

●13番札所から2.5キロで常楽寺。
あたし今日ここに来るのがめっちゃ楽しみだった☆
ツアーで来た時~めっちゃ印象的だったお寺なんです!
何とお寺が岩盤の上に建ってます!
どうです? 他のお寺とはちょっと違うでしょ?ここは山門がないんですね?


常楽寺_本堂.jpg
●こちら本堂です(^^)すごい所に建ってるでしょ?
流水岩って云うんですって!
あたし~高校時代は地学部に一時在籍した人(^^)
岩見ると ちょいワクワクしちゃうんですよね♪

常楽寺_大師堂2.jpg

常楽寺_大師堂.jpg

●こちらが大師堂(^^)

常楽寺_大師堂_お線香立.jpg
●大師堂のお線香立て♪
蓮のお花をかたどってるんですね?
あれ~?本堂のお線香立てのアップがない(><)
アップわすれちゃいました。。。
あややぁ~~~また撮りにいかなあかんやん(@@)。。。
これって。。。3巡目があるって暗示かぁ~~~(><)
おそろしや四国遍路@@

常楽寺_あららぎの古木.jpg

●<アララギの霊木>です。
常楽寺の流水岩はめっちゃ印象的だったのに~♪
<アララギの霊木>は何故か記憶に残ってませんでした(><)
どうしてなんだろ?
ツアーの時は 14番を巡ってる時って~写真も撮ってなかったし。。。
ただただ。。ぼぉ~っと付いて行ってるだけだったもんな。。。
今は歩いてる。。。すっごい変貌だわ~(@@)

常楽寺_あららぎの古木_お大師様.jpg

●<アララギの霊木>の上には
お大師様がおられます(^^)かっわいぃ~~~♪

      ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

●お寺でお参りを済ませたころ~あたしらに2人の女性が近づいてきました。
きちんとした身なりで~どっちかと云うと街中にいてもいいような。。綺麗な格好をした女性ふたり。。。
ニコニコ微笑みながら近づいてきて~1通の封筒を手渡した~?

女性......『あたし達 全国を廻ってこうやって皆様にお手紙をわたしています。』~って。。。
なんだぁ~どういう事?
あたしら訳もわからないまま 封筒をもらっった。。。
何かの勧誘か? けど。。別に何かを誘う様子もなく 二人の女性は去っていった。。。
う~~ん。。。訳わっからぁ~~ん(><)

まぁ~何かお得な事あるのかも(^^) 欲深いあたしらは 封筒をしまって旅を続けた。。。

●本日のお昼は ちょっと早かったけど~ここ常楽寺で~♪
おにぎり&おやつの簡単なお昼だけどね(><)

お遍路の旅は +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  

banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-
アースマラソン応援バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.24 22:05:51
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X