344455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.16
XML

四国歩きお遍路 その55  2回目●2009/01/26

 ■■第17番札所からの帰り■■

なまけくん&帰りの切符.jpgpm4:36

●第17番札所 井戸寺から歩いて20分くらいで~ JR府中(こう)駅 
今日の歩きお遍路~距離が10キロもなかったので~めっちゃ楽チン(^^)
ってか~むしろ物足りなかった(><)
けど。。。じぃちゃんとの1件は。。。あたしらがいけなかったのか?じぃちゃんがいけないのか?
お接待はありがたく受け入れるものだ。。。と何かの本でよんだけど。。。
何だか少し重い出来事だったようにも思う。。。

駅までの20分~小学校の横を道を隔てて通る。。。
学校のフェンス越しに子供達が~あたしら二人に手を振ってくれる(^^)
遠くから~『頑張ってくださぁ~い!!』って~口々に応援してくれてる♪
やっぱ~四国の人たちの気持ちが嬉しい♪
子供たちも こんな風に自然に声をかけてくれてる♪

お接待ってなんだろう? じぃちゃんは何の悪気もなかったのかもしれない。。。(そんなはずないか。。)

ん~~これは今後の課題だな。。。

 

追伸 :府中駅で電車待ちながら~そうだっ!って思い出した!
    昼間常楽寺でもらったお手紙~!
    あたしら~すっかり忘れてて見てなかった(><)
    さっそく開けて見る♪
    え~っと。。。内容は。。。
    予想道りだな。。
    <先祖供養><生化学>???

    何でも月に1回1泊2日で全国を旅して いろんな人と懇親を深めたいとか。。。
    4年間で1000人目標でお手紙渡しに旅してるんだと。。。
    一種の信仰宗教かな?よくわからん。。。。

    って~ことは~お友達求めてたじぃちゃんに この女性のお手紙あげればよかったかもね(笑)

            ●2回目●2009/01/26 おわり

お遍路の旅は +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

2009/07/16

さて~本日は来週の歩きお遍路の用意をしたいと思います。
出発までは まだ少し日にちがありますが~その間お仕事がみっちり入ってます。

ほんとは もっと長い せめて1週間くらいの区切り打ちにしたいんだけど。。。
まだまだ仕事もしなくちゃならないしね(><)
家庭も長期ではほっておけないので。。。
泣く泣くこんなに短い歩きお遍路になってます。

一泊で四国の歩きをするのは無謀かもぉ~って感じですが。。。
周りの人にも。。
『長期にお遍路行けるようになってから 行ったら?』って。。。言われたりもしますが。。。

あたしは やっぱ今!行きたいんですね(^^)
多少のリスクは承知の上♪

今歩いてお参りして。。。今しか感じれない事を感じたい(^^)

そんな事~考えていると ワクワクしてくるのです♪


banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-
アースマラソン応援バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.16 10:40:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X