000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.24
XML
四国歩きお遍路 その57 3回目●2009/02/23

■JR府中駅からJR徳島駅に向けてあるきます。■

目的地は 第18番札所<恩山寺>

神社1.jpgam10:52

神社2.jpgam11:22

神社3.jpgam11:28


神社5.jpgpm12:13

神社4.jpgpm12:13

神社6.jpgpm12:48

●【こんなモノ】 みつけましたシリーズ♪
府中駅を出て鮎喰川を渡ると南東方向に<眉山>って 低めの山があります。
あたしらは眉山の麓辺りを徳島駅に向かってあるきました。。

それが。。。何とも。。。神社ばかりに出くわします。
1つづつ見てお参りして歩いたら~これはこれで面白いんだろうなぁ~。。って思いながら。。
しかし~ほんといっぱいです(><)眉山って山はいったいどういう山なんやぁ~~!って感じです。

で~ちょっと帰宅してから調べました。

<眉山>とくに。。載ってないけど。。
最後の項目の主な名所を見るとかなり社寺仏閣が多いように思えます。
おまけにどの神社をみても眉山の山の頂上に向けて参道がつづいています。
そして~鬱蒼としてて何とも云えない空気が漂っています。。

あたしとしては 何か興味わくなぁ~~。。。
まぁ~今日は目的が違うのでね~どこも立ち寄る事ができないのが残念(><)だけどっ

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

お嬢&あたし1.jpg
お嬢&あたし2.jpg
お嬢&あたし5.jpg
お嬢&あたし.jpg
お嬢&あたし4.jpg
pm12:09


●府中駅から18番所札所までの間に今日は徳島駅付近も歩く事になるんだけど~。
そのちょっと手前でランチタイム~♪
って~云っても。。<おにぎり>やら<おやつ>を公園で食べました(^^)
お遍路に出た時のランチはいつもこんなメニュー(><)
重いのを避ける為にこんな質素になっちゃうんですよね(@@)
今日のランチタイムには たぶん今日の唯一になるであろう~三脚撮影を行いました(^^)

お嬢はいつもの調子で へんなポーズとへんな顔を。。(><)
もぉ~~(--;)ほんとにぃ~~!!

あたし......『ちょっとは普通にぃ~~!』って怒ると~。。

いきなり嬢がマジ顔に~~!??
すかさずシャッター~~!! やりました!!
シャッター押した瞬間に感じましたよぉ~~!

あたし......『今さぁ~!めっちゃ美人顔してたよ! 美人写真撮れた自信あるわ!!』
お嬢.........『ん~?どれですの?』

そこでお嬢に今撮った写真を見せる。。

お嬢.........『おぉ~ほんとや。。見合い写真にしますわぁ~!』
あたし......『~って菅笠かぶったお遍路写真。。お見合いに~?
       まぁ~いいんちゃう?おもしろくって~』

~って写真が1番下の写真です。
ネットで公開出来ないのが残念ですが。。。ね(^^)

お嬢&あたし3.jpg


お遍路の旅は +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●  ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

2009/07/18

ただいまです(^^)
高知より帰ってきました♪

しっかし~今回の修行旅は。。イベント多かったですわぁ~~(><)
いい事・悪い事満載っ!!

思わぬ事で泣きそうになったり(; ;) 嬉しい気持ちになったり♪

桂浜で龍馬にも会ってきました♪

nakake&katurahama.jpg


banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-
アースマラソン応援バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.24 17:36:33
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X