344447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.08
XML

四国歩きお遍路 その115 9回目 ●2009/09/16

■■室戸岬に向けて■■

●夫婦岩も楽しんだあたしら~。。。
海も空もいっぱい楽しんだあたしら~。。。

相変わらず歩くのが遅いあたし(><)
やっぱりお嬢とあたしの距離はすぐ開いちゃう(@@) あたしだって一生懸命歩いてるのにさぁ~~!!

身長168センチのお嬢と。。。152センチのあたし。。。
歩幅は普通歩きで 身長-100なんだってさ~
って事は(168-100)-(152-100)=16
おぉ~~お嬢とあたしの歩幅は 1歩で16センチの差になっちゃう!
10歩歩くと~1.6メートル 100歩歩くと16メートル(><)
こりゃぁ~あたしが頑張っても二人の距離は開くはずだわぁ~~(><)
あたしお嬢の80%ぐらいしか前にすすんでないんだわ(><)

ところで~この歩きの遅いあたし。。。
歩きながらふと思い出した事がある。。
ブログにもバーナー貼り付けてるけど。。<かんぺいちゃん>の走り方の事。。。
どうしてあんな凄い距離を走って膝が痛くならないか?って事。
いつかテレビで話してるの聞いたよ(^^)
ずり足ぎみで走るって云ってた!!
そうすると膝の負担が軽くなって楽なんだって!

23_24_53ojou_kongouzue.JPGpm1:46

お嬢に追いつきたい一心~。。&。。 ふと思い出したかんぺいちゃん走り♪何だか試してみたくなった(^^)

で~あたしは走る~♪
くつをずりずり云わせながら(^^)
ん?意外とコレ~楽かもぉ~~!!

ズリズリズリ~♪
歩くよりちょっとだけ早い(^^)
少しだけ 少しだけお嬢に近くなる♪

もしかしたら。。。くつが傷むかもぉ~~って思ったけどね(><)

ズリズリズリ~♪
どれくらい走ったかな?歩くより本当に楽なんだよ!
だから~お嬢に追いついちゃったのだ!

けど~追いつきかけるとお嬢は走って逃げる(><)
。。。あんたも意外と体力あるねぇ~~~。。。と内心思うあたし。。

少し休んで歩くとお嬢が離れちゃう。。
またかんぺいちゃん走りするあたし♪
また お嬢に近づいた~♪

あたしは金剛杖をバトンのように渡す~(^^)

きゃははは~バトンタッチだぁ~~♪

(お大師様ごめんなさい。。。) と。。。

単調な時間に変化をつけて遊んでみるお遍路さんふたり♪

●。。。歩きお遍路のひと時。。。バカですね?あたしらって(><)
ちなみに~かんぺいちゃん走りをした後。。。

あたしの大事なメレルちゃん(シューズ)は底にしっかり穴があいちゃいました(; ;)トホ。。。

23_24_53mit_isu.JPGpm2:07

●走ったり~バトンタッチしたり~♪
今日歩く道のりは後少し。。。
あれから。。。おとなしく歩いてるあたしらです。。。

<感動スポット>2?? おもしろいデザインの椅子が置いてありましたよ(^^)
やっぱ~この辺りまで歩いてくると。。。みんな遊びたくなるのかな?
<感動スポット>と名づけて遊び場が作ってありましたもん♪
まぁ~あたしらはバトンタッチして遊びましたから不用になっちゃいましたけど(><)

しかし。。。あの椅子に座ったら すごい感動が味わえたのかな?
日の出とか?日の入りが素敵なポイントだったのかな?
体験できなくって~ちょっと残念(><)


23_24_54miotoiwa.JPGpm2:08

●そろそろ今回の歩きお遍路も終わりに近づいてきちゃって。。。

しんどい道って。。みんなが云うからか? しんどさを覚悟していたからか?
思ったより楽に歩けたよ(^^)
海と空への思い。。。室戸への歩きお遍路の道は~あたしの一番お気に入りの道になってしまったかも(^^)

振り返って見ると<夫婦岩>が見送ってくれてるぅ~♪

30分歩いてもやっぱ見えるんだ。。。<夫婦岩>
2キロは離れてるのにね!? 見え方確認ですね(^^)


お遍路の旅は +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●  ●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

2010/02/08

いよいよ2月の歩きお遍路の日にちがせまってきました(><)

実はお嬢から 体調がやや弱りぎみ~って連絡が入りました。
お互い仕事を持つ身ですから~やっぱ前後の事も考えないといかんしね(><)

って訳で 全て考えてた計画は後日に持ち越し~!
今日は1から 『体力今一でもぜんぜん平気だよコース』を考えたいと思います!

この辺りは 超短い歩きお遍路の強みですよね(^^)

でわ~また報告いたしまぁ~す!

banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-
アースマラソン応援バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.08 10:21:19
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X