344443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

murmur"moo お遍路GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.22
XML

四国歩きお遍路 その139 7回目 ●2009/07/23

■■31番札所から32番札所■■   その2

090721_78_inekari.jpgam9:59

●こちらは稲刈り風景ですよ(^^)
同じ高知内でも~稲の成長度合いが随分ちがうんですね?
昨日見た稲はまだまお米が未熟でしたもんね。。。

~ってここで注目してもらいたいのはお米の出来具合ではなかったです(><)

写真で~わかりますか?。
この車は稲刈り機でしたっけ?
稲刈りをしている稲刈り機の後ろあたりに 3羽のトリさんがいるでしょ?
サギさんの仲間とみうけられます。
3羽とも喜喜として稲刈り機のまわりを飛び回ってます!!
(写真では飛んでないけど(><)実際はトリさん達めっちゃ飛び跳ねて踊ってるようでした!)

どういうことなんでしょう?
まさか~トリさん~餌付けされてるんですか?
ちがいますよねぇ~(><)
え~っと あたし考えてみました。。。
これはね? 田んぼに住んでたカエルとか虫たちが稲刈りで掘り出されちゃった!
そこをトリさん達が大喜びで狙ってる風景なんでは。。。?
それにしても。。。稲刈り機をこわがる様子もなく。。。
いやぁ~これって一種の餌付けですよね(^^)

面白い光景~またひとつ出会えました♪

090721_79_mizukusa.jpgam10:35

●これは禅師峰寺 間じかの<石土池>だったと思います。
一面きれいでしたよぉ~~♪
ちっこいお花がいっぱい♪
うちに帰ってから調べたらこれ<ホテイアオイ>って云うんですって!
お花が咲いてるなんて~めっちゃラッキーな季節に来ちゃったんだね♪

後学の為に。。。どうぞ。。<ホテイアオイ>

それにしても~一面お花ってのは なかなか見ものでしたよ(^^)
南国市って~お花がいっぱいのイメージになりました♪

お遍路の旅は +++つづく+++

●●●--●●●--●●●--●●●--●●●

2010/04/22

ただいまです!
無事歩きお遍路から帰ってきました!
今回は室戸岬の10キロ東:椎名からの出発です!
やっと念願かなって24番室戸岬の最御岬寺にお参りできました!
そして25番&26番とお参り♪
これで やっと37番まで続きましたよ!
やったね(^^)あたしら♪

しかし~今回は今までにない試練がぁぁ~~~!!

なんとっ!!
山を上がった最御岬寺:着いたとたん~あたしの両足がツッテしまった(@@)

足がツッタ経験ありますか!?
アレって!悶絶としかいいようがない!!
経験ない人には想像つかないと思いますよ!あの痛み(><)

まぁ~そんな事があったにもかかわらず~無事予定をこなしたあたし。。。
だんだん豪傑になってきました(^^)

banner_04.gif-にほんブログ村 旅行ブログへ-
アースマラソン応援バナー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.22 19:00:12
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X