【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2024年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日と同じく6蒔前に起床。
6蒔30分にはアシストで出発。
昨日と同じく土浦駅発6蒔55分に乗り込み日暮里へ。
乗り換えて駒込。また乗り換えて1駅、南北線西ヶ原で下車。
コンビニでビールを買い込んで飛鳥山公園に隣接する七社神社様に入りました。
いつもは9月23日が七社神社様の例大祭日なのですが秋分の日が今年は22日なので数年ぶりの9月22日の例大祭です。

神楽殿にはすでに道具が運び込まれていて太鼓も並んでいました。
速攻着替え。
9時、10時20分に囃子。
11時の式典に社務所へ移動。
式典のなかで「翁の舞」を奉納。

神楽殿に戻って頂いたオードブルを頂きました。
12時過ぎに直会解散に合わせて囃子奉納。
昼食の握り寿司が届きました。

13時30分、囃子。
14時30分「八幡山」。武内宿祢役でした。
16時30分「稲荷山」。腰が痛みだしたのでモドキ役を代わってもらい稲荷大神様でした。

17時30分、夕食。
恒例の鰻重でした。

18時30分「寿獅子舞」。大黒様でした。
19時30分「神明種撒」。辛かったですが天狐役でした。
20時30分、上げ囃子。
即、撤収。
道具の搬出、車へ積み込み。
師匠の車を見送りました。

王子駅まで徒歩移動。
腰が痛くて苦行でした。
王子駅前の居酒屋で妹弟子たちと打ち上げ。

22時30分前に解散。
王子駅から日暮里へ。
日暮里駅発22時56分の常磐線で土浦へ戻りました。
土浦着0時2分。
アシストで帰宅したのは0時15分でした。

入浴して妻に湿布薬を腰に貼ってもらい少し寝酒。
もう爆睡でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月23日 08時32分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yasuo

yasuo

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 aki@ Re:暖かい(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 おくひら@ Re:京王線アナンスの想い出(10/27) 検索してたどり着きました。 私は当時、国…
 大黒柚姫@ Re:半田稲荷神社例大祭(04/04) 大石芽依 千歳ひとみ
 八潮北公園@ Re:半田稲荷神社例大祭(04/04) 大谷映美里 福山梨乃
 金子織江@ Re:半田稲荷神社例大祭(04/04) 河上夏子 平塚由佳

© Rakuten Group, Inc.