569353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関圏おばさんの○○

関圏おばさんの○○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

関圏おばさん

関圏おばさん

Recent Posts

Comments

Jrとmc@ Re:口福堂さんのきなこでミニおはぎ(04/19) きな粉牛乳にしても美味しいですよ!
関圏おばさん@ みゆき さんへ コメントありがとうございます。 大津市…
みゆき@ Re:老人の施設2か所でクラスター(08/22) はじめまして 大津市の主婦です 滋賀県の…
関圏おばさん@ 忍者パパさんへ お返事が遅くなりました。 僧侶というの…
忍者パパ@ Re:現在、滋賀の陽性者は53人です(08/02) 滋賀県でのコロナウイルス感染状況を調べ…

Favorite Blog

チンするレストラン … Jrとmcさん

星月夜 rei 1025さん
大阪イベント情報(… yama65さん
就活応援団 ワクワ… 就職塾塾長 銀八さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん

Category

Archives

Calendar

2018.04.16
XML
スターバックスのストロベリーベリーマッチフラペチーノが飲みたいと言っていた娘たち。

土曜は旦那も私も出勤だったので、昨日は早起きして行く予定でした。

なのですが、これからの土日は娘のコンサートが連続してあり、

旦那の休日出勤や私の出勤、各種団体の会議等々が目白押し。

なかなかみんなの都合がつかずなので

雨でしたが思い切って伊勢神宮まで行きました。

我が家は新車の購入時には伊勢神宮へ行き、ご祈祷してもらうんです。


スタバは朝8時から開いているので、ドライブスルーを利用。

私は冷たい飲み物はダメなので旦那のを一口だけいただきました。

いちご

大人気なのがよくわかります。

高速道路の混雑もなく順調に外宮に到着。

その後内宮なのですが、内宮の目の前の駐車場は90分待ちの案内。

少し遠いですが、五十鈴川沿いの有料駐車場に止めて歩きました。

朝は雨が降っていたのですが、その後傘の出番はなかったので○

お昼はおかげ横丁で伊勢うどんと松阪牛の串焼き。

内宮でのご祈祷は15分待ち。

ご祈祷では住所や名前が読み上げられますが、

岐阜、横浜、青森と、遠方の方々までおられて

改めてお伊勢さんの信仰心にびっくりです。


ちなみに地元の神社だと車ごとお祓いしていただけるのですが、

お伊勢さんでは車の鍵を預けます。


内宮終了後はおかげ横丁で買い物をして無事帰宅。


さぁ~今日は雨も降らないようなので、

洗車して昨日の汚れをしっかり落とそうと思います。

駐車場は河川敷、マットが汚れたのでしっかり洗わないと~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.16 06:03:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.