570058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関圏おばさんの○○

関圏おばさんの○○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

関圏おばさん

関圏おばさん

Recent Posts

Comments

Jrとmc@ Re:口福堂さんのきなこでミニおはぎ(04/19) きな粉牛乳にしても美味しいですよ!
関圏おばさん@ みゆき さんへ コメントありがとうございます。 大津市…
みゆき@ Re:老人の施設2か所でクラスター(08/22) はじめまして 大津市の主婦です 滋賀県の…
関圏おばさん@ 忍者パパさんへ お返事が遅くなりました。 僧侶というの…
忍者パパ@ Re:現在、滋賀の陽性者は53人です(08/02) 滋賀県でのコロナウイルス感染状況を調べ…

Favorite Blog

チンするレストラン … New! Jrとmcさん

星月夜 rei 1025さん
大阪イベント情報(… yama65さん
就活応援団 ワクワ… 就職塾塾長 銀八さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん

Category

Archives

Calendar

2022.01.05
XML
カテゴリ:コロナちゃん
久しぶりにコロナ記事です。

0や一桁が続いていた滋賀県のコロナ患者数ですが、

年末から年明けにかけ徐々に増えて行き、

ここへきてクラスター発生で、一気に患者数が増えました。


現在の感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について


京都新聞社 ​新規感染40人、飲食店で新たなクラスターも 滋賀・新型コロナ、4日夜発表


県もただ単に「里帰りは自粛してください」って言うだけではダメですよね。


私は難病(1つは完治。1つは経過観察中)、

しかも薬のアレルギーがあるので、ワクチンは打っていません。

買い物は消毒・マスクはもちろん、

買ってきた商品も裏口で全て消毒してから家にあげています。

お出かけ先でお腹が減ったらパンを買って車の中で済まして、

(もちろん車の中にはスプレーとジェルの2種類の消毒液は常駐)

外出先でもマスクは外さないように徹底してますよ。


それなのに里帰り(車で10分)した時には挨拶だけと思っていたのに

父親(母親はすでに他界)はすすめられたものは食べるのが当たり前!みたいに押し付けてきて

あまりの強引さにキレて帰ってきた私です。

私が帰った後来た妹は「今はまだ感染者少ないし」って、

父とは別々の部屋で食事するって言ってたけど

別々とはいえ、部屋の戸は開けっ放しで石油ファンヒーターついてるから、

飛沫飛び散って、マスク外して食事して・・・



なんか世間も関係者もコロナに慣れてきて、

注意力が減ってきてるんじゃないのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.05 08:08:14
コメント(0) | コメントを書く
[コロナちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.