024581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦!姫がゆく~

お気楽主婦!姫がゆく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 30, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここの所の心配事は2階のベランダにいる♂犬に
ちょうど2年前に越してきた犬嫌いなお隣さんから
何やら2階の窓からベランダにいる♂犬めがけて
何かしてきてるらしく、♂犬は何やらお隣さんからされてるらしきときには
普段では聞くことのない尋常ではない吠え方するんです。
先日その吠え声を聞いたときに2階にいってみたら
お隣さんは、窓を慌てて閉め、ブラインドも占めたのですが、
でもそのブラインドが少し下の方が上がっていたため
お隣さんの姿が窓越しに透けて見えてたんです。

はて?
お隣さんは、ウチの犬に何をしたのやら??(?_?)
あんな声をあげるというのは、犬自身が
よっぽど酷いコトされたときとか、
危険を感じたときにあげる声なんだよなぁ...。
参ったなぁ..。

犬が嫌いなのはいいんだけど、ただ犬が嫌いってワケではなさそうね。
雑種が嫌いみたいなのよね。
純血種の♀犬がどたばたやっていようとも何も言ってこないし、
亡くなった問題犬だった♂犬に関しては、
さすがに我が家に来てすぐの頃は滅茶苦茶吠えて酷かったため
問題行動を躾直す間でも、♂犬が1日に何時間も結構響く声で
ワンワン騒いでいても、なぜかお隣は文句を言ってきたことがなかった。

しかし、なんでなのかわからんが、雑種の♂犬に関しては、
目の敵のようにウチの犬が何かしたわけではないのに
ぬれぎぬ着せてきたり、文句言ってくるわ。
♂犬は、番犬やってもらってるのだが、
1日に全く吠えない日もあるし、たまに吠えても
よっぽど気にくわない犬が通った時とか、
不審な人が来たときにほんの少し吠えるが、
私が「うるさい」とか、「もういい」とか言うとすぐにピタッと止める。
そんな♂犬が水がないときにはフンフンフンと言って知らせてくるのだが
そういう時に、「うるさい」とか、
不審者に向かってワンワンとだけ二吠えぐらいしたときに「うるさい」と
窓をあけ言ってたり。何かおかしいんだよな。

うちからすると、それよりもお宅の子供らうるさいんだけど!
それに、あんたの乗ってるバイクの音、車の音
住宅街ではうるさすぎて、迷惑極まりないんだけどな!
いい加減どたまに来るんだけどね。
..と文句言いたくても、夫から止められ我慢してきたが、
証拠は今の所ないが、さすがにうちの可愛い犬が
何やら意地悪されてるらしきことがわかったので
何やら手を考えようっと。

ふふふ。
お隣の子供らがうるさくしたら今度は容赦なく文句いってやるわさ。
それに隣の旦那が特にバイク乗り回したり、
夜遅くに友達呼んで大騒ぎ扱いたときには
容赦なく怒鳴りつけるなり、警察に通報するなりしてやろうっと。

それよりも土地の境界線誤魔化すのやめて欲しいよな。まったくさ。
土地に関しては我が家の財産に関わることなので
法的に訴えてやろうかしら。

しかし..
ウチの♂犬があんな声を上げたことはないんだよな。
何か意地悪してるようなんだけど
証拠がないのでそのことに関して問い詰めることできないや。
証拠が出てくれば、他人の飼ってる動物を虐待したとして
警察や弁護士に相談に乗って貰うことできるんだけどな。


※7/20記入したモノです。
ここに来てない間、手元に書き残してたものです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2003 07:41:51 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ohime12

ohime12

Favorite Blog

イケおじのお茶目期は mino70さん

Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん
MY テニス yasuhoraさん
ジミーって素敵!!… ジミーって素敵!さん
東京都豊島区西池袋… るるどみるさん

Comments

姫(⌒.-)=☆@ お久しぶりですぅ お元気でしたか? 私のほうは、なかなか…
ルルララ@ こんにちは 姫さん、お久しぶりです^^ ご自宅の…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X