154887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさま食堂

おひさま食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2014
XML
カテゴリ:お弁当

昨日、今日はちょっとあったかい日でした。

うちの前の雪もほとんど融けました。


今日のお弁当は、お豆ごはん弁当☆

中学でのお弁当も残りわずかとなりました。

 201402261

・お豆ごはん
・サーモンのバジルオイル漬け
・たまご焼き
・カレーマカロニ
・ハムきゅうり
・はっさく&こんにゃくゼリー


春を感じるお豆ごはん。

うちでは栗ごはんと並んで、年に一度の登場ですが・・・。



年に一度なので、忘れないように珍しくレシピを書き留めてます。

うちのは、お米2合にもち米1合を混ぜてます。

だからちょっぴりもちもち♪

これだとお豆ごはんがあんまり好きじゃない双子も食べてくれます。




そういえば、実家ではほとんど登場しなかったお豆ごはん。

何故だろう?

今度帰ったら聞いてみよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2014 06:05:26 PM
コメント(1) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

Profile

のんのんママ77

のんのんママ77

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

ゲゲの女房 41・42 話 New! はまゆう315さん

筍の炊き込みご飯弁当 New! あんこ1961さん

うさりーなの暮らし… うさりーな/(=∵=)\さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.