406269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤波吟子の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤波吟子

藤波吟子

2011年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
西武の中継ぎ左腕として長年活躍してきた三井浩二
憧れのメジャーへ挑戦するため、08年オフ、ポスティング申請をする。
計2度のポスティングをするも、三井に入札するメジャー球団はなかった

米経済の不況、代理人とのコミュニケーション不足
小林雅、薮田、福盛らの成績不振による日本人選手への低評価など
複数の要因が重なったためである

引き続き西武に留まることになったが、一度出て行こうとした選手に球団は冷たかった
年俸は大幅に減額され、2軍でも登板機会はほとんどなかった
高年俸がネックとなり、09年オフ、戦力外を通告される


北海道足寄郡足寄町出身。
小学校時代は2番手投手であった

北海道足寄高等学校3年時の1991年
プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースと競合の末福岡ダイエーホークスに4位指名された
しかし「3位以上でなければ嫌だ」と言う理由で入団を拒否して社会人野球の新日鐵室蘭へ進んだ

1994年に新日鐵グループの野球部の統廃合に伴って新日鐵広畑へ転籍
そこでチームのエースとして活躍。
2000年のプロ野球ドラフト会議において西武ライオンズを逆指名、2位指名で入団した

1973年9月15日生まれ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月06日 22時35分15秒



© Rakuten Group, Inc.
X