406185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤波吟子の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤波吟子

藤波吟子

2011年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プロ野球楽天元監督 野村勝也氏
有名な“野村の考え”という本は、ほとんど・人生哲学・についてのべられています。
技術や練習法は、人間について学ぶことで成果につながるとの考えです。
逆は 真実なり!
スポーツ選手は、練習や技術に対して努力はする。
しかし、人間である以上~人間の基本を学び続けないと成長は望めない!という、本質を語っている。
スポーツ選手にしろ、どんな人でも、何かを得て、人の役に立つ人になるためには、本質に気づくことの大切さを語っておられますが、つまりは、心と体の“バランス良い体質”が以下に大事なのか! ~に尽きます。


プロ野球 中日ドラゴンズ・落合監督
「選手にスランプなどない! あるとしたら日常生活の乱れ」
天才集団のプロ野球選手に対して語った言葉ですが、逆は 真実なり!
日常生活のリズムが乱れることで、どんな天才も、成績が落ちることを指摘しています。
つまりは、心と体の“バランス良い体質”に尽きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月09日 22時17分04秒



© Rakuten Group, Inc.