406179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤波吟子の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤波吟子

藤波吟子

2011年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
軟式少年野球 ボールはゴム よく飛ぶ・はずむ・はねる
変化球禁止 バットは金属を使用
チームが犠牲の本当の意味を理解するのは難しい 
以上の条件でわがチームはバントしません 全てヒッティングです フライ上げてもいいから飛ばせと言います 絶対に転がしなさいとは言わない 強い打球を心がけています

ただし練習ではティーとトスの繰り返し
フリー、マシンは一切使いません

勝利よりも個性を伸ばしてあげたい 一流選手を育てれば一流選手が生まれます チームの士気が上がり勝利につながります

バントは使い方にもよると思いますがバントばかりしている子は
高校まで野球つづけません 
遠くへ飛ばす 技術を得る為努力する 挫折・屈辱を味わう そして成長する
野球が全てではありません 

野球は楽しいスポーツです
楽しいとは…努力したものだけが味わえる喜び それを仲間と分かち合うそれが団体競技 

社会とよくにてますね
小3から始めた野球はアマ最終の社会人まで 
微力ではありますがプロまで経験させていただきました

その結果「少年野球にバントはいらない」という結論に達しました
私の持論です 


以上私の兄の話です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月09日 22時27分52秒



© Rakuten Group, Inc.