2884964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.03
XML
カテゴリ:食べる
IMG_9729-2.jpg

パスタジェノベーゼを作ったときに、
ボウルにくっついちゃったジェノバソース。
「もったいない」とゆでたじゃが芋でこそげながら食べたときの感激。
私、ジェノバソースはパスタ以上にじゃが芋と食べるのが好きかも。
そこで、思いっきり堪能できるようにサラダを作りました。
名付けて・・・じぇのイモ。

【じぇのイモ】4人分は軽く・・・

じゃが芋・・・大きいの4個
卵・・・3個
ハム・・・4枚
ジェノバソース・・・大さじ3
粉チーズ・・・大さじ3
塩・・・少々(ジェノバソースとチーズにも塩分があるので)

1)じゃが芋は洗って丸ごと水から茹でる。
  茹であがったら皮をむき、熱いうちにつぶして粉チーズを混ぜる。
2)卵は茹でてみじん切りにし、冷ます。
3)ハムは小さく切る。
4)1のじゃが芋にゆで卵、ハム、ジェノバソースを混ぜる。




********************************

「ブログお休みします」って書いた翌日、
モラタメさんから届いたもの。

IMG_9533.jpg

ナビスコのコーンチップ。サルサソースつき。
薄くてパリパリのコーンチップにサルサソースの組み合わせ、うまい!
オットはコーンスナック好き&辛いもの好きなのでお気に入りの様子。
「じゃぁ・・・」と買い物に行った時にお菓子売り場をのぞいたら、
260円!!!
モラタメさん、太っ腹だわ。
だって2本下さった上に、新発売のクッキーも2個ついてきたのよ!

パリパリの薄いコーンチップは他にないと思うので、
買ってしまうかも(オットが自分のお小遣いで)。
辛いもの大好きさんは、サルサにペパーソースを加えるといいです。


ちなみにモラタメさんでは、
話題のキュプルンを「モラウ」にUP中。
これは何人かの方が日記ですでに「いい!」「きく!」と書かれていて
私も気になっていました。

何しろ肌も弱く紫外線の季節が恐怖な私。
お肌をちょっとでもぴちぴちに近づけたいです。
とくに口元の表情じわ・・・。
「いつも笑っている」と言われる私、
ファンデーションを塗るとしわがよりくっきりと浮かび上がるので
化粧をするとむしろテンションが下がる・・・。
でも塗らないとシミ・そばかすが目立つし紫外線が怖いし・・・。
キュプルン、モラエルかな・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 16:29:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.