2885060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
カテゴリ:食べる

ナチュラルチーズが大好きで。
かつては「チーズ貯金」って名付けて、
チーズを買うための積み立てもしていました。
オットは食べたチーズのデータベースを作っていたし。
でも、チーズ屋さんがだんだん少なくなっちゃって。
スーパーで手軽なチーズを見かけて時々買うくらいに。
手軽って言ったって、結構イイお値段するのよ~。
大きいカマンベールみたいなチーズ、ブリー。
これだって、1カット600円くらいは。
少なくとも500円くらいは。
期限間近の半額見切り品だって、250円から300円でしょ。
・・・え、もっと安いの?期限は1月19日なの?

買っちゃった。3個。
帰宅して調べてみたら、塩分とカロリーは気になるものの、
コレステロールは許容範囲だよ~!
朝・昼と塩分やカロリーを少なめにして、
夜はブリーを食べちゃった♪
1人40gだけど、十分な量はあった。
さすがにワインは飲めないので、パンを焼くことに。
もちろん、ノンオイル・ノンエッグのベーグルです。
ブリーとベーグルを合わせて食べるのって初めてだけど、おいしかった(泣)
食事制限中でも、工夫すればチーズも食べられるんだなぁ・・・。

IMG_2940-2.jpg IMG_2946-2.jpg 


        ●ベーグル(ライ麦入り)1個
        ●人参と絹ごし豆腐のスープ
        ●きゅうりとセロリの即席ピクルス風
        ●野菜のソテー風(油少量をまぶしてレンジで加熱)
        ●ブリー


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。


*************************

皆様からの励ましや情報を頂いて、
なんとか食事制限生活も続いております。
本当に、ありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 15:48:46
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.