2883803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.11
XML
カテゴリ:食べる

「わ♪晩ごはん釜飯~?(^o^)ノ」
IMG_3024-2.jpg




「いいえ。おかゆです(ぱかっ)!」
IMG_3018-2.jpg

*秋刀魚皿ダイエット16日目の晩ごはん*

             ●おかゆ(野沢菜添え)
             ●きのこのスープ
             ●カリフラワー(昨日の、残した半分)
             ●卯の花炒り(まだあったのよ)
             ●カラフルオープンオムレツ

*************************

どうしても「11日朝」が待てなくて(せっかち?)、
「食わず嫌い」を見ながら作り始めてしまったお汁粉。
浸しておいた豆を大鍋でゆでこぼし、圧力鍋で再びゆでる。
加圧すること2分。自然冷却を待つ。
冷めたら茹で汁を捨てて、
小豆の重さの6割のお砂糖を3回に分けて加えながら10分ほど煮る。
お塩で仕上げて、深夜に「粒あん」が完成~。
朝は小さい鍋にちょっと取り分けてお湯を入れてぐつぐつ。
粒のしっかりしたお汁粉(お汁粒?)ができました♪甘さ控えめ。
んで、朝ごはんを・・・お汁粉にしてもらいました。
食事制限中だもんね、やっぱり夜のお汁粉はマズイもん。
明日も朝ごはんはお汁粉がいいなぁ。
残りの粒あん、冷凍しようか。寒天で固めようか。

IMG_3047-2.jpg IMG_3029-2.jpg


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 15:46:51
コメント(15) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.