2884759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.18
XML
カテゴリ:食べる

スタミナちきんろーる。

まだ、残っていたんです。実家の父から届いた、にんにくの芽。
「必殺つくねにIN」に挑戦しようと、鶏挽肉を買いに行き。
胸肉の方がうんと安かったので、「フープロを使えばいいや」とそっちを買い。
やっぱりフープロを使うのが(洗うのが)面倒になってしまって。
中ににんにくの芽を入れて、チキンロールにしました。
片栗粉をまぶしていますが、なくってもOK。
(その代わり、タレに水溶き片栗粉を加えればいいの)
「チーズも入れたら、3色で切り口がきれいだったなぁ」とちと後悔。

ディナーパンで作っていますが、レンジでチンでもできます。
鶏肉の皮ははずして、レンジでチン、でおよそ加熱。
その後、フライパンで周りを焼いてタレを絡めます。


レシピはコチラ→Cpicon スタミナちきんろーる。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

****************************

たまった紙モノ、ちょいと整理。
「いるもの」と「いらないもの」に分けて。
個人情報の流出が危惧される部分はシュレッダーにかけて。
「いらないもの」を紐でくくって。
「いるもの」は分類して、ファイリングしなおす。

分類して、ファイリング。

ここが、結構、重要だと思うのです。
まず、どのように分類をするのかが大事。
ここでつまずくと、またすぐに紙モノがわちゃ~っとなる。
次に、どのようにファイリングし、どこに収納するかが大事。
ここでつまずいても、またすぐに紙モノがわちゃ~っとなる。

何度となく挑戦して、その時は「ベスト」と思う収納をしても。
見つからなかったり、見たい時に取り出しにくかったり。
何度も分類を変え、ファイリング方法を変え、収納場所を変えているから、
記憶がごちゃごちゃになって・・・狭い部屋なのに、ねぇ。

ちょいと整理、のつもりが、半日がかり。
次は年末の大掃除のときかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 15:36:44
コメント(14) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.