561427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 18, 2022
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
本当なら私が東京に行く予定でしたが・・・

いろいろあって、結局あ~さんが戻ってくることに。
(台風の影響で東京も雨らしいのでよかったのかも)

で、せっかくなので?結婚記念日(27回目?)でもするかと言う話になりました。

ホテルでディナー?日本料理?すき焼き?などなど、

いろいろと候補はありましたが・・・、

結局あ~さんが”アルモンデ”でお世話になっている店に行くことに

その前にちょっとした用事があって

ここに行って

こんなこと・・・
(どんなこと?また機会があればブログ書きますね)

をした後、その店に行くことに
(結局ランチですね)

まだお腹空いてないなぁ~ということで

近く?の駅まで歩いていくことに



哲学の道ほどではありませんが・・・なかなか感じいい散歩道です。

そして、近くの地下鉄から目的地に向かいます。

外観の写真を撮り忘れたので、店のHPの画像を借りました。

着いて店に行くのかと思ったら、”アルモンデ”でご講話いただいた会長さんに挨拶するとあ~さん
(あ~さん曰く、牛さんに対する愛が半端ない方らしいです。柔和でいい感じのご婦人でした。)

その後、たまたまあ~さんの”アルモンデ”仲間の料理先生に遭遇、
(我が家で”ナイモンデ”をした時に、あ~さんが白旗あげて・・・代わりに
 牡蠣アヒージョを作ってくれたのですが・・・流石に絶品。めちゃステキな女性です。)

しかし、このお二人はあ~さん友達の中でも・・・私を見たことのある、稀有な存在ですね(^^;

その先生とちょっと話してから店に向かい​ここ​に到着。。

(これまた、店の写真を撮っていなかったので・・・またまたHPの写真を借用^^;)

あまり知られてないのか・・・お客さん一組。。ほぼ貸し切り状態

めちゃくちゃ落ち着いた感じのいい空間です。

歩いたお陰?でそこそこお腹も空いてきたのですが

27年間培われた胃の小ささで(^^;。食べられるのか心配

でも、せっかく記念日なので、ケチケチせんと・・・と言うことで注文完了

お昼ですが、当然・・・

あ~さんは店の方おススメのクラフトビール

私は、生ビールでかんぱ~い
(めちゃ歩いたので・・・ウマい!!)

メインとは別に前菜、シーザーサラダとハムなどの前菜盛り合わせ?を注文

このシーザーサラダ・・・燻製された分厚いベーコン?がめちゃくちゃ美味しくて・・・

私が知っているシーザーサラダのベーコンとは全く違うレベル。。

前菜も美味しくて結構それだけでもめちゃ満足。。

話はと言うと、27年の結婚生活の話?ではなくて、

当然あ~さんの話・・・

朝ドラ女優黒島さんCM撮影で、手土産(愛知県碧南市 杉浦味醂など)を渡しに行って

お土産についての魅力を機関銃の様に話した件とか、
(周りの人からは、アンミカさんみたいだったと・・・わかるぅ~
 渡された黒島さん圧倒されていたみたいで・・・お気の毒・・・)

東京大学に行って、めちゃ個性的な先生の話をきいた件などなど

例によって、9.99999 対 0.00001の割合で話が進みます(^^;

そして、メインが運ばれてきて

同じ種類のロースとフィレとの食べ比べ。。流石に絶品でした。
(やはりフィレの方が美味しかったですね。。会長さんのこだわりが伝わってきます。)

当然ながらグラスワイン(赤)も頼んで、ちょっとした宴会状態(^^;

他のお客さんも居ない中・・・あ~さんの声だけが店に響いています。

ある程度時間が経過した中で、止まらないあ~さんの話を阻止するため?

デザートを注文





満足の記念日ランチでした。

この店(三連休の初日昼でもガラガラではありましたが)は、かなりおススメです。

記念日の内容なので、笑いなどなくても・・・お許しを!!

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2022 12:06:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(482)

つぶやき

(306)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.