579947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2022
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

話をもう少し・・・

その前に、お手伝いしたどぶろく『久多日和』について

今年のどぶろくは・・・完売したそうです。
(我が家も、帰りに2本買っていて・・・良かった。めちゃ美味しかったですよ)

その時の話題は・・・と言うと

ほんまもん(株)のクラウドファンディングの話とか
(ふるさと納税であ~さんも参加したそうな。。)

鯖街道をキャンプしながらウォーキングとか
(あ~さん、即飛びつきました。。。なんでも飛びつきますなぁ~)

あ~さんの東京と京都の生活の話とか・・・
(詳細は覚えていませんが・・・こんな感じの会話が・・・)

O出さん『あっちゃんは京都はいつまでいるの?』

あ~さん『ちょいさんが、サッカー一緒に観たら負けるし、月曜には帰って言われたし

     明日京都市内で仕事があってそのまま帰るんです。』

因みにそんな影響はないですが、結構二人で観戦したら負けることが多くて
  ・ドイツ戦   別々に観戦
  ・コスタリカ戦 一緒に観戦
  ・スペイン戦  別々に観戦  帰って言いたくなるのわかるでしょ。
  (ご存じの様に、別々観戦でもクロアチアには負けましたけどね(-_-;)) 

O出さん奥さん『あらぁ~、そんなん一緒に観戦したらええのに』

ちょい『いやぁ~、それに帰ってきたら上げ膳据え膳でしばらく居られると、イラっときますからね』

あ~さん『帰ったら実家みたく落ち着くけど、しばらくするとイラつくのがわかるし、

     適度に様子見て東京に帰るんですよ。』

O出さん奥さん『・・・』

こんな感じの話題でした(;^_^A

で、薪ストーブのある部屋に干し柿が干してあって、

ちょい『毎年帰省して持って帰っていたんですよ。』

と言う話から、渋柿持って帰ったらと言う話になり、

結構な数の渋柿を貰って帰ってきました。

そして干し柿造りです(あっ、なんか雑)

吊るす紐もないし、鳥に食べられるかも。。とこれでええんちゃう(あっ、やっぱ雑)



で、こんな感じに

あ~さん『ちょいさん、たまに転がしといてぇ~』

ちょい『わっ・・・』

で、前の日に手伝いに行った、なめこの妖精さんに写真を送ったところ

私も入れたけど、こんな風に吊ったよ。。と
(あらっ、なんか丁寧・・・(;^_^A)

で、今日転がそうと思って確認したら、なんか蟻が入っていたので

私もこんな風に・・・吊りました。。

で、あ~さんに写真を送ったところ

『えーかんじやん、美しい』と返信

これで、美味しい干し柿食べれるでしょうかね??
(天ぷらが美味しいらしい・・・)

今更ですが、実家から持って帰った干し柿とか、野菜達は

めちゃ美味しかったなぁ~と改めて思いました。

あまり面白い話ではなかったですね。すいません。

ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2022 11:41:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(509)

つぶやき

(310)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X