579948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 29, 2023
XML
カテゴリ:四国エリア
①では​、我々が宿泊した棟の雰囲気を紹介したのですが・・・

今回の②では、食事を紹介したいと思います。

チェックイン17時で、2時間ほど遅くなってしまいましたが、

夕食は18時と21時半二択で、
(因みにあ~さんの返事が・・・『じゃあ、18時半で・・・』(-_-;)、話きいとらんやろ?)

女性スタッフ『えっとぉ~・・・』
(当然そうなりますわな)

ちょい『いやいや、18時半はないやろ』

あ~さん『18時から30分間隔であるんちゃうの?』
(やっぱり、話きいとらんし・・・)

結局、若干お腹の空き具合が心配ながら18時にすることに・・・

食事は、部屋から15分くらい大洲城近くまで歩いていくらしく
(当然、送迎のタクシー?は用意されているみたいですが)

空腹にするためと、懐かしい街の空気を感じるために、徒歩で行くことにしました。

そして最初に懐かしいと思ったのがこれ・・・
もう40年以上前に通学で見かけた風景(公民館)・・・まだあったんや(;^_^A
(大丈夫とは思いますが耐震とかは・・・どうなってるんですかね?)

そして、大洲城近くの夕食の場所に向かうと

ほぼ満開の桜と大洲城が目に飛び込んできます。

あ~さん、『綺麗やん、お城に行ってみるか?』

ちょい『もう18時直前やし・・・もう食事に行くで・・・』

そんな、私の言葉も甲斐なく・・・あ~さん





お城に消えて行きました。
(もう、時間や言うねん・・・)

そして、帰ってきて店に入るかと思ったら

外人さんに取り囲まれた、甲冑のエキストラさんを見つけて、

おもろいなぁ~とあ~さん
(時間・・・過ぎちゃうやん)

どうにかこうにか、18時ギリギリに店に入ることが出来ました。

そして、ようやく夕食紹介するつもりでしたが・・・

長くなったので、夕食の紹介はまたまた次のブログで(;^_^A
(引き伸ばし過ぎですかね・・・すいません)

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2023 08:15:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(509)

つぶやき

(310)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X