579944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2023
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ


ずっと、意味のない京都の紅葉定点観測をしてきましたが・・・

もうそろそろ見頃になってきましたかね?

と言うことで、昨日の朝、早起き(5時半に目覚まし鳴るので・・・)して

あ~さん起きるのを待っていたのですが、

なかなかあ~さん起きてこなくて、
(う~人混んでしまうやん)

結局BSの朝ドラ観終わって(7時45分)いざ出発・・・
(2時間15分・・・むむむっ)

先ずは、哲学の道を

あっ、これは・・・10月10日の写真・・・(;^_^A

随分色づいてきたでしょ?グラデーションがなかなかです。

定位置もこんな感じです。

哲学の道から永観堂に・・・まだ入場前なのに結構な人数待ってはりますが・・・

この人は、お金も払わず・・・・です(^^;

そこから南禅寺に向かうのですが・・・この日(11月24日)は平日・・・

タイミングは東山高校の投稿時間・・・でいっぱい

と言うことで、いつもの抜け道から南禅寺に・・・

あっ、こんな時間なのに観光バス到着と被ってしまい・・・撮影はせず
(起きるの遅いちゅうねん。。。)

で、数人待っている天授庵・・・

いつもは関心を示さないところなのに、

あ~さん『綺麗やなぁ~行くか?』と

(珍しいなぁ~お金払うって(;^_^A)

ちょい『でも、面倒やしいややぁ~お腹空いたしっ帰ろうや』

あ~さん『なんでやまだそんなに並んでへんし・・・行こうや』

ちょい『靴下穴開いてるし・・・いやや』

あ~さん『そんなんかまへんがな』

ちょい『えぇ~』

あ~さん『時間あるし、ここいら観て帰ってきてから人並んでたらやめよう』

と言うことで、いつものところに。。。
(時間遅いし、人いっぱいで・・・落ち着いて撮れへんわ)





ゆっくり歩いていたら、、ここのところでモデル撮影してたり、

中国人らしき、おばさんにはよ行けと言わんばかりに、手で催促されてムッとしたりで
(やっぱり、早く起きてこないと・・)

あ~さん『もう少し時間あるし、日向神社行くか?』と提案

ちょい『もう帰ろうやぁ~』

あ~さん『目的はちょいさんの散歩やろ?』と無理やり連れて行かれ

なんや、ここも以外に紅葉してるやん。人ひとりおらんけど(;^_^A

なんか落ち着くぅ~
(クマ出没したら怖いけど・・・)

と言うことで、疎水沿いを歩いてまた南禅寺に戻って、
あ~さん、並んでないし行くか?と・・・

ん?500円、えっ、そこから眺めるだけかいな。。そらあかんと

結局お金払わず、帰りましたとさ。
(やっぱりな)

なんや、またまたあ~さんに振り回された感は否めませんが・・・

京都の紅葉は結構見頃を迎えています。。
(どんな結論やねん・・・)

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2023 09:11:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(509)

つぶやき

(310)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X