579946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょいさんの部屋

ちょいさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2024
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ


夏休みも後半に入りましたが、

あ~さん夏休みで京都に帰ってきて、我が家の時計が動きだしました。
(動いてなかったんか~い💦)

そして、相変わらず・・・じっとしていないあ~さんは

裏庭?の雑草と戦ってはります。

(相変わらずのへっぴりですが・・・)

そして、大原ファーミーも気になるし明日は行くでぇ~
(勘弁してくださいな💦)

『ファーミーは、トウモロコシとかナスとか植えてるけど、収穫出来るやろか?』と精力的・・・

私は、前に行った時の惨状を目の当たりにしているので『収穫とな?!』と懐疑的

とは言え、

ちょっとした用事や買い物もあるので、助手席にちょこんと座って連れて行かれました

本来は、早起きして朝市に間に合うようにいく予定でしたが・・・

惰眠をむさぼってしまって・・・朝市には間に合わずで、

あ~さん『朝市には間に合わんけど、ファーミーで収穫するからええやん』と
(言ったか、言わないか定かではないですが・・・)

で、ファーミーに到着して先ずは、畑に向かいます。

そこには・・・こんな光景が



あ~これは・・・収穫とかいう感じではないやん💦

そんな中でも、トウモロコシはこんな感じで

鹿?(害獣)に食べられない様にと、なめこの妖精さんが牛乳パックを被せてくれたみたいです。

しかし、収穫にはちと早くて・・・断念。

結局、収穫は・・・ナス

と、九条ネギ💦

くらいでした・・・嘘💦

実際はこんな感じ

しかも、オクラは硬くてすじすじで、食べられたもんでは・・・
(自給自足生活を目指してるって・・・どの口が言うんやろう??はて?)

そして、この日たまたま?ファーミーの夏祭り?らしく、

まだ、ステージの設営とかリハーサル?とかでしたが、一応雰囲気を



そして、あ~さんが知り合いのイケメンを見つけては、話し込んでいます。
(相変わらずや・・・💦)

結局、

この中の、コリアンダー(パクチー)とバジル?の苗と

シソジュースと、レモンジュース?を購入して、家路につきました。

まぁ、あ~さんの野望で・・・どこかで農業を目指すらしいのですが・・・

なかなか厳しい現実かもしれませんね。

まぁこの夏休み・・・どこにも行かずなのであまりエピソードないかもしれませんが、

何かあればまた更新しますね。

ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2024 10:44:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

今までのブログ

(388)

沖縄エリア

(0)

九州エリア

(0)

四国エリア

(8)

中国エリア

(0)

近畿エリア

(3)

中部エリア

(3)

関東エリア

(0)

家を建てる

(86)

暮らしを楽しむ

(509)

つぶやき

(310)

家電よもやま

(1)

ことわざ・慣用句

(0)

連絡事項

(1)

ボランティア

(1)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X