347775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2011/12/01
XML
カテゴリ:地方にて・・・
パソコンに頑張ってもらって
印刷しているんですがね、
さすがに
ときどき止まってしまい、
難儀しております。

パソコンにしてみれば
ファイルが重くて
苦しいのはわかるのですが、
年賀はがきくらい
印刷できてほしいわぁ。


それにしても…
やっぱり今年は
喪中はがきを
いただくのが
多いようです。
しかたがないのかな。
みんな苦しかった年だものね。

年に1回、
年賀はがきのやりとりがある方から
喪中はがき。
ああ、そうか…
東日本大震災で
身内の方がお亡くなりになっていた。
思い出してみると、
彼女の出身地は
被害が大きかったところだものね。
ああ、ご実家の方まで
気がまわらなかった私。。。。

ひょっとすると、
被害を受けた方々のことを
私がまだ知らないってケースも、
いくつかあるのかもね。
あとからそういう方々のことを
知るのも、
複雑。。。
何かしたいけど
あとのまつり、みたいな感じで。


年賀はがき作りに必死になりながら、

たまたま元気に生活している私たちは、
どのように生きてゆくべきなんだろう。

そんなことを考えてしまう
年末であります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/01 11:56:40 AM
[地方にて・・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ラ・カリファ:モリ… New! まいか。さん

強運なんですよ New! かめおか ゆみこさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん

© Rakuten Group, Inc.