245540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

欧州建材

PR

カレンダー

楽天プロフィール


ebmcさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  雑貨  建築  造園  ガーデニング  住まい  イギリス・フランス 

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全417件 (417件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

October 10, 2017
XML
カテゴリ:おしらせ
先週の木曜日から、骨折した時に入れたボルトを外すため入院していましたが、本日出所?退院しました。
明日は、朝から出勤します。

多くの方に、ご迷惑・ご心配をおかけしました。

まだ、しばらくは、スキップしたり、ダンスを踊る事は出来ませんが、歩いたり、荷物運んだり、トラックを運転するのには支障はありません。

今後とも宜しくお願いします。

欧州建材
鈴木研一郎


rblog-20171010160814-00.jpg


rblog-20171010160814-01.jpg






最終更新日  October 10, 2017 04:08:22 PM
コメント(0) | コメントを書く

September 5, 2017
カテゴリ:おしらせ

イギリスに買い付けに行って来ます。

欧州建材は、通常通り営業しています。

自社便での配送はお休みになります。運送会社のチャーター便または、路線便の手配も可能です。

+++++++++++++++++++++++++
9月11日(月)ー19日(火)
+++++++++++++++++++++++++

今回も、蚤の市やアンティークショップ、マーケットなどをまわって良いもの、面白いものを集めて来ますね〜。。。


rblog-20170905223008-00.jpg



rblog-20170905223008-01.jpg






最終更新日  September 5, 2017 10:30:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
August 7, 2017
カテゴリ:おしらせ

夏季休業のお知らせ
お客様 各位

日頃は格別のご愛顧を賜り、まことにありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

----------------------------------------------
夏季休業日
2017年8月11日(金)~8月16日(水)
----------------------------------------------






最終更新日  August 7, 2017 12:13:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 18, 2017
カテゴリ:買い付けの旅
中国

鉄加工屋の「フォレスト」さんと北京に来ています。

今日は、家具屋を訪問。。。

規格サイズの、エイジング加工の建具作製の参考に、、、、。


rblog-20170418040643-00.jpg


rblog-20170418040643-01.jpg


rblog-20170418040643-02.jpg

技術は高い。

小物、雑貨類も面白そぉ。。。


rblog-20170418040643-03.jpg

汚染濃度「中」程度の空を眺めながらホテルへ。







最終更新日  April 18, 2017 05:06:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
April 15, 2017
カテゴリ:新入荷情報
本日、英国よりコンテナが到着!

ほとんど、「ドア🚪」ですが、、、、。

200枚ぐらい入って来ましたが、まだお見せできる状態では。。。



rblog-20170415190727-00.jpg

今日の荷降ろしで「ぐったり」です。
順次、整理していこうかなぁ〜。。。

他にも、ポストやら何に使うのか分からないものやら、、、、少しですが入って来ました。


お宝?ガラクタ?
rblog-20170415190727-01.jpg

みなさん、遊びに来て下さい。



rblog-20170415190727-02.jpg






最終更新日  April 15, 2017 07:07:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 11, 2017
アイアン金物です。

コテージ・ラッチ

少し手を加えて、引き戸で使える用にしてみました。

猫が、🐈引き戸を開けることを覚えたので、脱走防止の為、改良!


rblog-20170411215856-00.jpg


rblog-20170411215856-01.jpg


rblog-20170411215856-02.jpg

写真、分かりにくいね。






最終更新日  April 11, 2017 09:58:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
February 16, 2017
カテゴリ:新入荷情報
お待たせしました!

Dry Stone Walling Association of Britain
英国の伝統石積み協会が推奨するウォーリング・ハンマー、入荷しました。

2 1/2ポンド(1134g)

日本のストーンウォーラーに非常に人気のあるハンマーです。

限定: 25本

お問い合わせ

欧州建材
0564 45 6864


rblog-20170216173447-00.jpg







最終更新日  February 16, 2017 05:34:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
February 10, 2017
カテゴリ:買い付けの旅
帰国しました。

秋に脚を骨折した事もあり、9か月ぶりの渡英でした。
まだ、脚に不安が有ると言う事で、ゆっくりまわれるように少し長めの滞在でした。イギリスに行ってしまうと、結局、いつもと同じペースでまわってしまうんですよね〜。。。
後半、時間に余裕あったので、以前何度か行ったお店をチェックしてまわったのですが〜〜、。
5年前、10年前、活気があり強気だったお店が、、、閉店していたり、物があまり動いてない様子だったり。。。逆にオーナーは、人が変わったかのように丸くなってたり、、、、。

本気で、新しい仕入れ先を開拓して行かなければ〜。。。

今回は、ドアばっか200枚ほど仕入れて来ました。他に、金物等を少々、、、、。


バンで、英国内をまわっていても、「ナビ」で目的地に簡単に行けてしまう。
始めた当初は、電話帳でお店を探して、地図を見ながら目的地付近まで行き、人に声をかけてお店の場所を聞く、、、、。何度も道を間違えながら目的地へ。一つのお店に行くのに1日かかったり。
大変でしたが、その分、面白い物や素敵な人、風景に出会えた様な気がしますね。
「ナビ」便利ですが〜、出会いは少なくなった様な。。。

またいつか、そんな旅もしてみたいものですね。


rblog-20170210100659-00.jpg


rblog-20170210100659-01.jpg


rblog-20170210100659-02.jpg


rblog-20170210100659-03.jpg






最終更新日  February 10, 2017 10:07:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 23, 2017
カテゴリ:おしらせ

買い付けの為、渡英します。

1月28日(土)〜2月9日(木)

*通常通り営業しております。
*通常通り出荷可能です。路線便、チャーター便、宅急便での配送になります。
(自社便での配送のみお休み。)



rblog-20170123180603-00.jpg


今回は、ドアを中心に買い付けをしようかなぁ〜。。。蚤の市やアンティークショップ、建材店なども色々まわって来ます。

欧州建材を始めた頃からお付き合いのある、アンティーク建材のお店が、規模を大幅に縮小するらしい。
私に、アンティークについて色々と教えてくれた人達が次々、、、。

さぁて、久しぶりの買い付け、頑張って来ようかな!






最終更新日  January 23, 2017 06:06:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
November 5, 2016
カテゴリ:出来事 イベント
配達に出掛けています。。。

昨日、出発。

配達先は、鳥取県米子市でお庭造りと園芸店をしている「ラブリーガーデン」さん。
6・7年前に、石積み資格の為一緒に渡英した仲間です。

数年前に、お会いして以来、電話だけのお付き合いでしたが、久しぶりに配達がてらご挨拶に。。。

昨夜は、お食事をいただきながらいろんなお話を、今朝は、現場を見せて頂きました。

さて、カニを買って帰ろう!


rblog-20161105120921-00.jpg


rblog-20161105120921-01.jpg


rblog-20161105120921-02.jpg


rblog-20161105120921-03.jpg


rblog-20161105120921-04.jpg


rblog-20161105120921-05.jpg






最終更新日  November 5, 2016 12:09:26 PM
コメント(0) | コメントを書く

全417件 (417件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.