394139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欧州建材

欧州建材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

欧州建材のKen

欧州建材のKen

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

February 25, 2007
XML
カテゴリ:Kの留学
話はかなり飛びますが・・・・

留学生活6ヶ月ぐらいのころ

英語好きにはたまらないだろうと思われる100%英語生活をしていた。
学校へ行っても、PUBへ行っても、家へ帰っても英語・英語・英語・・・
あぁ うんざり・・・

そのころ住んでいたのは、格安ポーランド人シェアハウス。友達(ポーランド人)とのツインルーム。。。
このルームメイトが宴会好きで毎晩のよう、外国人がゾロゾロ・・・

日本語に餓えていたKは来る人全員に「日本人連れてきてくれ・・・」と頼んだ。。

ある日、待ちに待った日本人Yさんが・・・
Yさんが「こんばんは」と言ってきた。。。
と・とことが・・・

K言葉が出ない・・・
なんて答えたらいいのか・・・頭の中で「こんばんは」が英語になったり日本語になったりグルグルまわっていた・・・答えが見つからない・・・

とっさに出てきたのが「ハーイ」だった・・・

Kもビックリ、、、こんな時に「ハーイ」かよ・・・
おいおい、英語も日本語も・・・最悪・・・

よく考えたら「こんばんは」と言われたら「こんばんは」と答えればいいですよね。。。

なれれば日本語はすらすらと・・・
あぁ日本語最高!!!
日本人グループに入りたい・・・

つづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 25, 2007 01:24:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kの留学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.