1813219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカピカ靴磨き 花菱HANABISHIオーダースーツのデザイン紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

また来た
ハロウィンまでに運命の相手と出会う!彼氏・彼女を作る方法
もう、ヤフーパートナーがスパムメールのように感じます
彼氏・彼女の作り方よりも
凄い鏡面磨きをする方法をメールして欲しいものです


そこで
私流の鏡面磨き技をお伝えします

油性ワックスの缶に指を入れてグルグル回し、少し溶かします




溶かしたワックスを直接指で爪先などに塗りこみます
少し乾かしてから、ネル布に40度のアルコール水を少し付けて撫でます

【第3類医薬品】【健栄製薬】消毒用エタノール 50mL【ケンエー】【エタノール】

油膜が出来たら、油膜を取らないように続けてワックスを重ねます
確実に革の凹凸を埋めたらワックス表面の凹凸を取る為に、
研磨フィルムの4000番、6000番、8000番で削ります

FS 超精密研磨フィルム#4000 袋入り


FS 超精密研磨フィルム#6000 袋入り



三共理化学 FS 超精密研磨フィルム(袋入り) #8000
ネル布に水を含ませて、
コンパウンドまたはピカールを極少量を布に伸ばします

タミヤ タミヤコンパウンド(仕上げ目)【RCP】

【SSセール】ピカール 液 180G ( 4904178111000 )【お一人様1個限り】

伸ばした上に水を付けます
靴を物凄く優しく撫でます
布の面を替えて大目の水を含ませてから、
靴に残っているコンパウンド・ピカールを洗い流します
この通り磨いて光らない時には練習してください


よく、革が良いから光ると言う事を耳にしますが、
光っているのは革ではなく、その上に塗られたワックスです
革でなくても、木材・瀬戸物・プラスチックなどでも鏡面磨きは出来ます
ヌバックも光るんですから、革が光っているのではない事が分かると思います



良い革が光るというのは、光らせやすい、短時間で光ると言う事だと思います



鏡面磨きをする人ならば、
最初はピースサインが反射すると嬉しかったと思います
そして電線が綺麗に反射するとさらに嬉しかったと思います
遠くの建物や、白い雲に青い空、
もっと何かを綺麗に反射させたくなりませんか



彼女が出来なくても、鏡面磨きが出来れば十分と思う、ピカピカ靴磨きでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月13日 22時15分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

通りすがり@ Re:berluti(ベルルッティ)で気持ち良く(03/14) パティーヌされた靴の鏡面は、ガラスの中…
山手線@ Re:靴磨き、鏡面磨きでGoogleが映りました(01/25) やはり最終目標はスカートの中ですか?
ほん7000@ Re:靴磨き・鏡面磨き、100均と高価な用具との差は何でしょう(12/17) 古い記事にコメントすみません。 サーパス…
William Tempson@ Re[1]:靴磨き・鏡面磨き、100均と高価な用具との差は何でしょう(12/17) にくそさんへ 東急ハンズじゃないですかね
JJJ@ Re:靴磨き、パティーヌ、染め替え 3足目(単色以外)(09/22) こんにちはとても美しく輝いてますね! 質…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

靴の染め替え革の染め替え
気に入ったデザインだけど、
好みの色ではなかったら、
そんなときは染め替え染め直しですね

まずは染め替えるために脱色して


複数の色を混ぜながら染め替えて

乳化製ではなく油性ワックスで靴磨き

買ったままの元の靴です

染め替えするために脱色して


また複数の色を混ぜて染め替えて

左右対称にならないように
大胆な色使いで染め替えて

乳化性ではなく油性ワックスで靴磨き

先はワックスですが、元の靴です

脱色して染料で染め替えました
これはまだ油性クリームで磨いてません

買ったままの、こんな色の靴でも

脱色して染料をいれれば、
玉虫色に染め替えられます
そして油性ワックスで靴磨き

染め替えるために脱色して

染料で染め替えて染め直して

油性ワックスで靴磨き

こんなには必要ないですが、
いろいろな色やメーカーのワックスを使い分けて

コロンブスの油性ワックスで靴磨き

SAPHIRの油性ワックスで靴磨き

SAPHIRの油性ワックスで靴磨き

SAPHIRの油性ワックスで靴磨き

SAPHIRの油性ワックスで靴磨き

SAPHIRの油性ワックスで靴磨き


PARADE GLOSS油性ワックスで
自分が反射するくらいに
鏡面靴磨き 鏡面磨き



鏡面磨きに不可欠な油性ワックスが含まれているセットです 水を付けるハンドラップとネル布も付いています





鏡面磨きをはじめたいけれど、何も道具をそろえていない方にお勧めです こちらの鏡面磨セットは送料込みでお得だと思います 直ぐに鏡面磨き出来ますしね



水やアルコール水、お湯やリグロインなど、揮発性のある液体にも便利です





試してみましたが、他の油性ワックスよりも早く鏡面磨きが出来るように感じました 鏡面磨きが上手に出来ない人にもお勧めです





鏡面磨きをする人なら誰もが知っているであろうPARADE GLOSSです かなり早くそして綺麗に反射するお勧めの油性ワックスです





ハイシャインには必須とあるように、油性クリームがないと鏡面磨きは出来ません ようするにワックスで、これを薄く薄く塗り込み、湿らせた布で優しく優しく磨くと、ピッカピカになります



オールデンのコードバンにしっとりと濡れた感じの光沢を出すVENETIAN SHOE CREAM ベネチアンシュークリーム2OZです このベネチアンシュークリームは、コードバン以外にも使えます ワックスで輝くような光沢よりも、しっとりした感じの光沢を求める方は、こちらの品が良いと思います



このアシートは、使い捨ての中敷です 丈夫な紙で出来ていて、歩く距離にもよるでしょうが、私は一日中履いていても崩れる事はありませんでした 毎回汗を吸い取ってくれるので、靴の中は清潔です


木製レッドシダーのシューキーパーです レッドシダーは防湿防臭効果があるそうです 香りはとても良いですよ






肩の厚みのないハンガーではスーツは型崩れしてしまいます 特に重たいスーツ、コートなどは、型崩れしにくいこちらのハンガーがお勧めです やはり木製は高級感があります



こちらは5本セットでお得です 名前も入れられますので、自分専用としてちょっと嬉しい気分になると思います



このSAPHIRは、品質の高さ、上品な輝きが得られる優れた品で、楽天店では、靴の手入れについて細かい紹介がされているほか、Q&Aが非常に充実しており、閲覧すると靴磨きが好きになると思います 他店では扱っていない希少色など、全て入手できますのでお勧めです 色々な商品や説明が見られますので、靴磨き好き、靴磨きが初めての方にもお勧めです 下のSAPHIRロゴからどうぞ



これはですね 贅沢品であり高級品です 輝やかせる事もできますが、しっとりとした輝きですね この品は、革に栄養を与える為の品だと思います



これも、商品紹介に最高級とあるくらい高級な品です 基本的に、上の品と同じく靴に栄養を与えるものだと思います



こちらのコルドヌリ・アングレーズ ビーワックスクリームも最高級な品です 革に栄養を与え、落ち着いた輝きが得られます



こちらは、恐らく誰でも知っているであろう、コロンブスのブランドブートブラックです かなり気合入れて開発してますね 研究所は凄かったです



蜜蝋入りの純度の高い天然油脂が入ったクリームです






これは汚れを落とし栄養を与えツヤを出す優れものです ただ、上のワックスのようなツヤはでません



こちらのお店は、靴の手入れ用品を沢山揃えています シューキーパーも評判が良いのがあります



こちらのお店、オレンジヒールも、靴の手入れについて写真つきで紹介されており、見てみると楽しいと思います



こちらはM.MOWBRAYのセットです プレゼントなどに良いかも知れませんね



こちらは、多分日本で一番スーツを仕立てている会社だと思います デパートやスーツ屋の裏方として活躍していますが、店頭や楽天でも販売しています
花菱のユーチューブです動画はこちらへ



© Rakuten Group, Inc.