129692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四阿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.29
XML
カテゴリ:長期休暇
やっちまった。
大きな病気・けがををしたことがなく
入院・点滴の経験もないわしにとって自分史上最大の危機。
腰を痛めた。
かがんで物を持ち上げようとした瞬間にピキっときて
そのまま勢いで持ち上げて事を成し、その場にへたりこんだ。
とりあえずここから動かねばと立ち上がろうとする動作ができない。
なんとか立ったもののペンギン歩き、わずかな角度にもかがめず
自分の本来の仕事ができなくなってしまった。
職場の人たちはわしの悲惨な様子に、机に座っていることを
勧めてくれたが、普段机に座ることなど勤務時間内に何回あるかと
数えるほどの現場人間のわしであるからして居心地が悪く
結局立っても座っても痛いので、手持ちの痛み止めでごまかしつつ
サポート的な役回りに徹し、なんとか一日をすごした。
夕方会社が引けてから相方に迎えに来てもらい、病院へ行ったが
6時半に入って会計を済ませて出られたのは9時半。
待合の椅子に座ってこれだけの時間、じっとしてるのも
腰を痛めたこの状態では少々つらく、さらにやっと診察に呼ばれて
レントゲン室に通されてからもつらかった。
何のクッションもない撮影用のアクリル板に寝転がらされ
待つこと推定15分。
さらに先生が撮影に入ってこられてからもいろんな姿勢をとらされ
そのたびに痛んで体力消耗。
結局先生の見立ては急性腰痛。
今ぎっくり腰を調べたら急性腰痛と書いてあったが
なんかよくわからんけど要するにそう深刻なものではないらしい。
でも痛いものは痛い。
痛み止めとコルセットと湿布を出してもらい、休むわけにいかない月末最終日を
相方の送迎と7時10時12時3時半の痛み止めでなんとかこなし
昨夜は風呂も入らずに寝て、今朝起きて弁当を持たせて相方を送り出し
二度寝をして昼に起きて湿布を張り替えていまここ。
朝の弁当作りは痛み止めを飲んだが今はなんとか飲まずに過ごしている。
ただし腰全体がしびれる感満載。
今この3日を振り返ると一番痛くて全方向に動きが取れなかったのが
昨日の朝起床時。
前日に飲んだ痛み止めが切れている状態で動くに動けず
結局相方の介助を必要とした。
いや~しかしどう動いても痛いのにはほとほと困った。
今朝の起床時には、昨日の轍を踏むまいと枕元に痛み止めを用意し
起き上がるしばらく前に目が覚めたのを利用して服用していたために
さほどでもなかったがやはり起き上がりに時間を要した。
今日の二度寝のあと起き上がるときには、その困難さもだいぶ薄れて
鋭い痛みが少なくなってきたように感じられる。
さすがにこの痛みを抱えて外出しようとはまだ思わないが
今日から幸いにも1週間休みであるのでこの間によくなればいいなと。
てかわし、風邪ひいて寝込んだりノロ(推測)に罹患したりって
たいがい長期連休にうまいことかかってる。今回もそうである。
今薬を飲まずコルセットだけでなんとか過ごせているのも
午前中の二度寝が大きいと思ってるし、休養って大切だ。
ウイークデーの初日とかにやらかしてもうてたら、ことのほか治りが
遅かったかもしれないと思うと、ぞっとする。
幸い?この連休は何の予定もないし、相方の世話だけしてのんびりと
静養に充てるつもり。
金と相方の休みがない負け惜しみではないぞよ(;^ω^)
ではこれにて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.29 16:52:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

枇杷早秀

枇杷早秀

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ちょ@ Re:ぬぅぅぅぅ!!(06/23) で? 結局買わないまま?^^ フラ…
 枇杷早秀@ いつもありがとうです。 24love。さん、ありがとう。 お察しの通…
 24love。@ 元気ですか? 具合悪くないですか? パソコンつけるひ…
 24love。@ Re:♪うわさどおりだわ~♪(03/14) 元気ですか?? やけど?340度っって??…
 24love。@ Re:おぉ、ヴァレンタインも近いのう。(02/08) N506iS。だと・・慎ちゃんもつかっている…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.