129695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四阿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.18
XML
カテゴリ:日々あれこれ
このところついてない。
「ついてない」「運が悪い」と口にすると気が滅入るから
あんまり自分からは言わないが、ちょっと嫌なことが続いている。
今月初め帰ってしばらくすると相方が
「気分が悪いから仕事現場まで来てくれ」と連絡をよこした。
話を聞く限り運転できる状態になさそうなのでバイクで直行。
すると到着前にサイレンの音が耳に入る。
現場に着いたら案の定救急車で運ばれた直後。
近所の人から病院の場所を聞き、口々にご心配下さる現場を後にし
駆けつけると程なく処置室に案内され「入院していただきます」
と当直医に宣言される。
相方、熱中症であった。
ほっといたら急性腎不全で最悪死ぬとこだった…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあそれは大袈裟としても、全く冗談なわけでもなく
今思えば体力気力充実したおっさんだったからこそこれくらいですんだのであって
ご老人やお子さんであったなら、と思うと気が気じゃない。
一時ほどすると気がしっかりしてきたので少し話をして
病院にお任せして、彼の仕事車を運転して帰ってきた。
翌日会社に休みをもらい(このときはこの日だけ休むつもりだった)
少しゆっくり起きて、病院に着替えなど持っていく準備をして家を出た。
駐車場に行くと、普段わしが運転している軽のバックドアが開いている。
あれ、開けたつもりはないけど、と近づいてよくよく見たらドア自体がない。
一瞬、いや実際には3分くらいわけがわからず「はぁ?」とかひとりごちて
右側にまわりこんでようやく事態が把握できた。
運転席にしかないキーシリンダが不自然にボディから飛び出しているのを
目にするに至ってようやく「ああこれは犯罪だわ」と認識できた。
すぐに110番したが警官が来たのは40分後。
クソ暑いのにもっと早く来れないの?火急案件じゃなさそうだから?
暑さのせいでイライラが募ったが、来てくれた警官が女性でしかも
わしのムスメほどの年に見えたので愚痴る気をそがれイライラが少し治まった。
実は被害に遭ったのはこの軽だけでなく、彼の仕事車もスライドドアがこじられており
車載してあった仕事道具が盗まれていた。
そんなこんなで検証と被害届作成(2通)、ドラマでよく見る耳かきのでかいので
ぽんぽんするやつ(2台)で午後2時くらいまでかかり、心身ともにへとへとに。
ただ相方の方は点滴の時間が延びたものの元気を取り戻しており
最終的にこの日退院できることになったので、遅くはなったが
彼の仕事車で予定通り病院に向かった。
相方は宵の口7時まで伸びた、カリウムの輸液の遅さに辟易しながらも
翌日から仕事する着満々でいろいろと段取りをし、早く帰りたいとこぼす。
わしはそれをなだめるのに必死(笑)
やがて点滴も終わり、バイクで自宅へ戻る。
入院だけならこの日だけですんだが、翌日に相方の指紋採取とか雑用が残っていて
心配でもあるのでこの日も休みをもらってここぞとばかりに家事などこなした。
翌日から仕事に行き、10日ほど経つが特に警察からの連絡はない。

この3連休何をしようかと考えていて、1日はヒトカラ、1日は相方のお手伝い
もう1日はのんびりすごそうと決めて金曜の夜、少なくなったアイスを買いに出て
その帰り道にバイクで走っててポケットからスマホがぽろっと落ちた。
そのままバイクでUターンすればいいものを、なぜかバイクを置いて悠長に徒歩で戻り
あー踏まないでと叫んだが後の祭り(笑)
パキッと嫌な音がして機種変後半年のわしのスマホは死んだ。
…と思ったら、画面は無残だったがなんとその他の機能(パソ系)は生きてた。
通話は試していないのでわからないが、踏まれて生きながらえるもんなの?
まぁカバーはしていたが。
充電できるが画面がさわれないので、おそらく電源をON/OFFしかできない。
しょうがないのでヒトカラの予定は中止(笑)
朝1番でショップへ行って修理かまるっと交換の2択で少し悩み
2週間かかるという修理をやめて交換にして、台車(笑)を借りて帰宅。
妹がランチに誘ってくれたので夕方まで一緒に食べてしゃべって
お使いに行った先で相方と偶然会い、買い物を一緒にしてその日は終了。
明くる日午後一番に新車(笑)を取りに行き夕方相方と買い物に行って
帰りにゲーセンでたくさんプライズを取ってもらってご満悦。
その中でも特にお気に入りがこれ。
DSC_0072.JPG
ふわふわでめっちゃきもちいいんだこれが(*^^*)
ちょっとデート気分で思いのほか楽しかった。
今日は新しいスマホに使ってたアプリを再インスコしたり
例の車上荒らしのせいでいろいろ無駄な出費が多くなったので
不要物を売ろうとヤフオクにいそしんでみたりと忙しくした。

この10日に起こったことだけを書いてみると
相方入院・車上荒らし2台・スマホ破損と碌なもんじゃないが
よく考えれば入院は1日だけですんだし、カーナビ3台無事だったし
思ったより安い値段でスマホさらにできたし…と
根っから楽天的だからこんな感じの思考にしかなってなかった(;^ω^)
嫌なことだったがいろいろ勉強になることもあったし
よしとしよう。
オチがつけられないのは相方が帰ってきて焦ってるから(笑)
では今日はこれで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.18 21:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[日々あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

枇杷早秀

枇杷早秀

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ちょ@ Re:ぬぅぅぅぅ!!(06/23) で? 結局買わないまま?^^ フラ…
 枇杷早秀@ いつもありがとうです。 24love。さん、ありがとう。 お察しの通…
 24love。@ 元気ですか? 具合悪くないですか? パソコンつけるひ…
 24love。@ Re:♪うわさどおりだわ~♪(03/14) 元気ですか?? やけど?340度っって??…
 24love。@ Re:おぉ、ヴァレンタインも近いのう。(02/08) N506iS。だと・・慎ちゃんもつかっている…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.