2377641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

脳汁 OF おいちるん

脳汁 OF おいちるん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いちるん

いちるん

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

2019/07/17
XML
カテゴリ:日常
連休最終日、月曜は仕事もバイトも休み。
母ちゃんをドライブに誘ったんだ。

どこ行きたい?

甥っ子の嫁探しに縁結びの神さまのところ

なぬ!?
あのお一人様こじらせてる29歳の!?
むりだよ。祈っても無駄だよ。

まぁいいか。
琵琶湖東岸の多賀大社にドライブがてら行こう〜

当日、甥っ子本人は眠いからパス。
ワシも前夜のジョコビッチとフェデラーのせいで寝不足。
でもいくぞ!母ちゃん!


思っていたより立派でびっくり

娘たちのぶんもお守り買って、杓文字型の絵馬にお願い。

甥っ子と娘たちが、素敵な人といっぱい出逢って豊かな人生を送れますように。


縁結びなんて男女のことだけじゃないもんね。
人との関わりの中で生きていかなきゃだからね。


近くの道の駅で、安〜いと2人で袋いっぱい野菜購入。


気づけば彦根がすぐそこ。
彦根城って行ったことある?
ないがね。 ワシも。

行ってみよう〜!



城の中入る?
たぶん急な階段の上り下りだよ。
母ちゃんいく?
わたしはまだまだしっかりしとる!こんな小さな城、心配ご無用!


小さな城だからこそ、階段が急なんだよ。。
はしごの方が安全に思える階段を、見栄切った手前がんばった母ちゃん。



敷地が広くて、外堀と内堀の間に県立高校まであったよ。
井伊家すごいね。

さあ、帰るよ。
眠気と闘いながら。

母もジョコビッチの試合最後まで観ちゃったらしく、2人で超寝不足ドライブ。

次はいついけるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/17 03:39:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.